プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】プロスピセレクション第1弾登場!前半活躍した選手が大幅強化されました!

プロスピ最新情報

7/15(金) 15:00~ついにプロスピセレクションが登場です!今年は「前半戦活躍選手」をプロ野球OBが推薦し、その中からプロスピセレクションが選ばれる...という新しい形になりました!あらためて「第1弾」という表記もありますし、今後「第2弾」がどのような形で選ばれるのか?(今回選ばれなかった推薦選手の中から選ばれるのか?)も気になります! 

 

 

プロスピセレクション登場!

プロスピセレクション 選手一覧

いずれも活躍した選手ばかりですが、中でも大勢選手、佐々木選手、松本選手が特にパワーアップして登場しました!またSB又吉選手は2022series初登場になります。AランクどころかB〜Dランクでも未登場でした、能力もすごく強いのですがイチから育成するとなると結構大変そうです...!!

セレクションカーニバル

スカウト概要

◼️期間 7/15(金)〜7/29(金)

◼️特典

  • 30連目...Sランクプロスピセレクション第1弾 1名確定
  • 60連目...Sランクプロスピセレクション第1弾 1名確定
  • 90連目...Sランクプロスピセレクション第1弾 1名確定
  • 上記以外...Aランク以上の選手1名確定
  • 10~90連目でSランクが出たらSランクプロスピセレクション第1弾確率「30%」
  • 100連目以降はSランクが出たらSランクプロスピセレクション第1弾確定

セレクションはガチャでのみ入手可能か

ガチャの開催期間は2週間!かなり長いです。おそらくこの期間も通常Sランクの追加、イベントの更新等があると思われますが、イベント報酬やプレゼントなどでセレクションの選手を獲得できるチャンスはないと思われます。欲しいなら回すしかない...というのが(例年の)セレクションの仕様です。どうしても欲しい場合はガチャを回すor当たった選手でミキサーするしかないと思います!

セレクション第2弾はどうなる?

OB推薦選手を振り返る

里崎チャンネルさんの推薦選手は母数が多すぎてほとんど参考になりませんが...各OBが推薦した選手を「セレクション第1弾」と「それ以外」で分けてまとめ直しました。もしかすると第2弾もこの中から選ばれるのかもしれません!?

さいごに

セレクションはもちろん注目なのですが...個人的には同日に追加された「中継ぎ」がめちゃくちゃ重要でした!さすがに超自チームS狙い打ちスカウトは回せないですが、そろそろ勝負ミキサーのタイミングが来ているような気がします。セレクションが終了する7/29(金)にはTS第4弾も来そうですし、、純正最強決定戦までワクワクが止まらない時期がやってきました。またご報告します〜では、また!