プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】プロスピセレクションは前半活躍選手が登場!開催日は7/15(金)&ラインナップも続々判明へ!(7/15更新)

プロスピ最新情報

 

 

プロスピセレクションまとめ

7/8㈮に公式Twitterより発表が!!

現時点で判明した情報

7/15㈮にプロスピセレクション登場

プロ野球OBが推薦する「前半戦活躍選手」が選出

登場選手はSP対談*1にて発表される

SP対談は全9本あり、藤川球児さんや里崎智也さんなど...プロ野球OBのYouTubeチャンネルで公開されます。セレクション登場前日の7/14(木)まで順次公開され、その中で各OBが自身にゆかりのある球団から推薦選手を選ぶ(動画内で発表する)という形式と判明しました。なお、本日7/10(日) 22:00 藤川球児の真っ向勝負にて公開される動画内にて阪神&巨人の推薦選手(セレクション登場選手)が発表されるとのことです!

「プロ野球OB」とはだれ?

SP対談より...7/14㈭更新しました

今後のSP対談スケジュールは?

7/9㈯&10㈰...藤川球児×高橋由伸(藤川球児の真っ向勝負)

7/11㈪&12㈫...川上憲伸×前田智徳(川上憲伸カットボールチャンネル)

7/12㈫...里崎智也×岩隈久志(Satozaki Channel)

7/13㈬...里崎智也×GG佐藤×斉藤和巳(Satozaki Channel)

7/13㈬&14㈭...古田×谷繁×鶴岡×五十嵐(フルタの方程式)

7/14㈭...藤川球児×カブレラ(藤川球児の真っ向勝負)

本日7/10㈰公開される藤川球児×高橋由伸 SP対談(後編)のリンクを貼っておきます!ここでセレクション選手(阪神・巨人)が発表されるとのこと。なおSP対談(前編)もめちゃくちゃおもしろかったです!!

youtu.be

プロスピセレクション2022

候補選手(OB推薦選手) 一覧

7/14㈭時点の情報です

アプリ内お知らせでは、推薦された選手の中から1名ずつが「2022プロスピセレクション第1弾」として登場予定〜と表記されました!今年はプロスピセレクションが第1弾だけでなく第2弾も(少なくとも2弾構成で)登場することになりそうです*2

里崎チャンネルの動画では、候補選手(?)が多数挙げられており、前2つの動画のように候補選手は絞られておらず...仕方ないので挙がった選手の名前を片っ端からメモしてみました。他にも名前が挙がっていましたがその場のノリかな?という感じを受けた部分はスルーしました。※参考程度にご覧くださいませ。

7/15㈮15:00~!!まもなく登場

里崎チャンネルさん候補挙げすぎ!!...なので結局登場選手は全然分からないですね(笑)

最後に私の個人的の予想をご紹介します→Ys村上 T佐藤輝 Gウォーカー C坂倉 D大野 De伊勢 Bs山岡 Mゲレーロ E西川 H又吉 F松本 L山川、さて何人くらい当たるでしょうか...

www.prospia-torao.com

7/15㈮プロスピセレクション登場!新しく記事を作りました〜!

*1:プロ野球OB×プロスピAのタイアップ企画

*2:第2弾の選出方法は発表されておりません。今回の推薦選手から選ばれるのか、はたまた違う選出方法になるのか...気になりますね。