プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#102 今こそ勝負のタイミング?!S30%契約書×20枚開封&怒涛の自チームミキサー15連発!!

無課金×阪神純正

純正最強決定戦~阪神リーグ~に向けて!現在はオールスターの最強決定戦が開催されておりますが、おそらく約1ヶ月後には「純正」最強決定戦が開催されるはず。それを目標に、ここまで無課金プレイ縛りを続けてきましたが...今このタイミングこそ全力を出す時だと感じました!大量の契約書を開封し、さらには限界まで自チームミキサーに挑戦します!

 

 

TS第3弾×ターニングポイント

ランキング結果報告

【TS第3弾×ターニングポイント】

  • 累計...3,939万pt
  • 最終順位...5483位(Sランク&AランクTS選択契約書)
  • 累計後の選手ボーナス...570%*1
  • スタミナ回復使用...589エナジー
  • ガチャ使用...375エナジー*2

本題の前にまずは前回ランキングの結果報告です!無事に完走し10000位以内入賞し、TS江草さんをゲットできました。今回はAランク・Bランクの限突コーチを惜しみなく投入したこと、序盤2日目で追加ガチャが来てくれたこともあってスタミナ回復に使うエナジーを抑えることができました。4000万近く稼いだにも関わらず600エナジーもかかってないのは正直驚きです(限突コーチ、選手ボーナスの恩恵を改めて感じました)。称号用の自チームAが不足していたのでガチャもガッツリ回したのですが、結果的にランキング走る分とガチャの合計で1000エナジーもかからず...今回は納得のランキングでした!次回、第4弾も頑張ります。

2022s1 阪神純正の形が見えてきた!?

前回までの阪神純正考察&オーダー構想

エキサイティングプレーヤー登場直前時点での考察&オーダー構想はこちらになります!

あれから1ヶ月半、選手追加も進み2022series1の全容が見えつつあります。阪神純正においては、私が思い描いていた(野手)走力型8名 (投手)球威型8名かつ制球型8名という形が見えつつあります。とはいえ残りTS選手(第4弾〜第6弾)次第で構想が変わる可能性もあるのですが...現状はこのオーダーを見据えて準備を進めていきたいと思います!

阪神純正オーダー構想

今回は通常Sランクだけでなく、現状登場済みのTSやEXなどのスペシャル版の選手も加えて阪神純正のオーダー構想を考えてみようと思います!

※2022series1 今後の選手追加ですが、通常Sランクは先発2枠・中継ぎ1枠・野手1枠、スペシャル枠はTS第4弾~第6弾・セレクション第2弾・(パワスピスターズ?枠)になるだろうと想定しています!

【2022s1】今後の選手追加を考察!~阪神純正/投手~

球威制球同値が狙える浜地選手の登場で、球威型8名かつ制球型8名構成が一気に現実的になった阪神投手陣!最新年度選手だけでも球威型7名かつ制球型7名までは作れますね。今後の鍵を握るのは通常ガンケル選手、TSだと能見選手・福原コーチ・久保田コーチ。誰か1人出れば球威型8名かつ制球型8名構成が理想形になりそうです!

【2022s1】今後の選手追加を考察!~阪神純正/野手~

一方で野手陣はまだ方向性が定まりきっていない感があります。通常S髙山選手の追加には驚きましたが*3、走力型ですしオーダー構成を考え直すほどの影響はなかったと思います。Special枠としてセレ佐藤輝選手も登場しましたがパワー型のままでしたし、今後の野手オーダー・構成がどうなるか?はTS第4弾~第6弾にかかっていそうです。個人的には...TS4弾もしくは5弾あたりでTS大和選手(走力型)が再登場→走力型8名構成作れるよ〜という流れに期待です!

チーム強化目指して...全力チャレンジ!

狙いの選手はこちら!

【阪神】7/15㈮時点で登場済みの通常Sランク

とにかく欲しいのは未所持の5選手!また獲得済みではありますが、限凸〜称号まで必要なアルカンタラ選手に関しては被りですが欲しい選手、同じ理由で浜地選手も何枚当たってくれても嬉しいです!

※今series1では、これ以上「中継ぎAランク」は追加されないと思います。そうなると浜地選手の限突〜称号には同名Sランクor凸コーチが必要なんですよね...こりゃ大変!!

S30%契約書×20枚を一挙に開封!

自チームミキサー前の運試し。Sランクの枚数も必要ですし、何ならいきなり阪神Newを引き当てる強運をお見せしたい!

youtu.be

怒涛の自チームミキサー15連発!

ここからが本番です。1年がかりでストックしてきた他球団Sランクを大量放出します!丸選手も吉田選手も、、みんなが欲しいあの選手を惜しみなくつぎこんで来ました!果たしてどこまで未所持選手を埋められるでしょうか...?!

youtu.be

今後は...ついにエナジーぶっ放します!

今回でストックしていたSランクはほぼ尽きました...。一時期は100名以上おったのですが、、あっという間でした(汗) やっぱりミキサーって恐ろしいです。。

今後の注目ポイントですが、まずは7/22㈮のガチャ更新ですね〜!例年の流れから考えると、通常Sランクの追加は残り4名→「2枠同時追加のグレードアップスカウト×2回」で登場するという形が予想できます。明日7/22㈮にそのガチャが来てもおかしくないかなと思っています。私のオーダー構想ですと、ガンケル選手走力型野手がどうしても必要になるので、そのあたりが登場したらばガチャ込みでゴリゴリ攻めてやろうと思っています。ちなみに現在の所持エナジーは7080エナ、無課金プレイと考えると結構あるように感じますが終盤の追い込みを考えると全然足りません。。うまく立ち回りつつ攻める時は一気に行きたいと思います!ここからはヒリヒリする戦いが続きそう....では、また!

*1:ゴリゴリに限界突破を進めたので...選手ボーナスはものすごく高くなりました。

*2:今回はA確定&自チーム確定どちらも回しきりました!

*3:出場機会から考えて坂本選手がこの枠で登場すると思ってました