プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#100 エキサイティングプレイヤー登場!青柳&秋山選手を狙う&キャラバン爆走でS30%を◯枚入手?!

無課金×阪神純正

6/22(水)14:59で終了予定の2022エキサイティングプレイヤー!ガチャやプレゼントにとプロスピ界隈は大いに賑わいました。みなさまお目当ての選手は引けましたでしょうか?この期間はイベントの方も、ドリームキャラバンにルーレットヒッターにと...周回したくなる良イベが続いたと思います!私も特にキャラバンの方はやり込んで来ましたので、今回はEX期間のチーム補強とキャラバンの周回結果についてご紹介いたします〜!!

 

 

2022エキサイティングプレイヤー

概要・スケジュール

【2022series1】EX期間のプレゼント&イベントについて

今年のEX期間のスケジュールについてまとめました。実は一昨年まではこの期間に大抽選会も開催されていました...2年ぶりに復活してくれないかと期待していたのですが、(SランクEX契約書の配布も多めですし)そこまで甘くはなかったようです。残念。。

無料で獲得できるSランクEX選手は...

  1. ドリームキャラバン...Sランク契約書(EX第1弾)
  2. EXログインボーナス...1枚目のSランク契約書(EX第1弾・第2弾)
  3. EXログインボーナス...2枚目のSランク契約書(EX第1弾・第2弾)
  4. 6月マンスリー感謝祭....SランクEX1名確定の無料10連ガチャ(EX第2弾確定)

プレゼントおよびイベント報酬あわせて合計で4名のEX選手が獲得できます!いずれも最速で獲得していくとすると、上の順番で入手できる流れになります。

EX秋山選手獲得は必須!! 

EX秋山拓巳

1人オーダーに入るだけで☆3コンボが発動するEX選手、能力も通常版より+1されていますしできることなら2選手とも欲しい。しかしながら...ガチャ60連で確実にゲットできるとはいえ、どちらも追っかけるのは(私にとっては)エナジー消費が大きすぎる。。ということでどちらか1選手だけを狙うことにしました!既に通常版の青柳選手を獲得していること、秋山選手はまだ通常版Sランクが未登場かつ今季の1軍出場機会の少なさを考慮すると*1、秋山選手の方がより重要なピースになりそうです!

キャラバン報酬で狙う!

秋山選手無料獲得へ向けて最大のチャンス!ドリームキャラバン累計報酬でもらえるSランクEX契約書から配出されるのは第1弾の選手のみ、秋山選手確率は12分の1です!オーバーラン推奨のドリームキャラバンということで、その日のうちにこのSランク契約書を回収してきました。いざチャレンジ!!

最大のチャンスは...幸運訪れず。。

EXログインボーナス~1枚目~

続いて6/7㈫開始のログインボーナスを開封しましょう!ここでもらえるSランクEX契約書は第1弾・第2弾いずれの選手も配出されます。ということで秋山選手確率は24分の1です。より低い確率ですがここで撃ち抜けると1500エナジーをも節約できます!頑張れ!!

ぐぬぬ、やはり24分の1は厳しいですね、、

EXログインボーナス~2枚目~

ガチャ60連を回して早く秋山選手をゲットしたい気持ちもありましたがグッと堪えて一週間待ちました。そして6/13㈪ ログインボーナスにて2枚目のSランク契約書をゲット!こちらも秋山選手確率は24分の1なのでなかなか難しいですが、奇跡を期待したいところ!

残念でした!!ということで残る手段はEX(第1弾)ガチャ60連コースのみです。たまたまですが、ログインボーナスのEX契約書(第1弾・第2弾)から獲得できた選手はいずれも第1弾の選手でした。ガチャの内容次第では*260連まで回しきらなくても良いかも?!セレクトミキサーで狙うことも視野に入れて挑戦していきます!

ガチャで狙う!~最大60連~

ということで、最後は結局ガチャを回すことになりました。みどころなく自チーム確定のある60連まで回し切ることになるのか、はたまた道中で幸運が舞い降りるのか?!...では行ってきます!

www.youtube.com

ドリームキャラバンも爆走しました!

ドリームキャラバン

◾開催期間

  • 6/6(月)~6/7(月)

◾主な報酬

  • SランクEX契約書(第1弾)
  • Sランク確率30%契約書
  • Aランク自チーム契約書
  • Aランク契約書
  • Sランク特訓コーチ

前回のドリームキャラバン開催は3/30㈬~4/6㈬と約2ヶ月前でしたので、早めのスパンで再び開催となりました。個人的にはSランクもAランクもとにかく数が欲しかったところなのでめちゃくちゃ嬉しいタイミング。今回のキャラバンではSランクEX契約書ももちろん重要なのですが...個人的には 「契約書集めのためにたくさん走らな〜!!」という強い思いで頑張ってきました!

キャラバン結果報告

ドリームキャラバン周回結果~2022.6.6開催~

周回*31299エナジー投資。最終結果は80周で84960メダルの獲得でした。使ったエナジーもキャラバンBOX報酬からのリターンも、どちらも前回の約2倍くらいですね*4!今回は多少効率が悪くなってもたくさん周回したいと思い、自操作とオート(自動試合)を混ぜつつ時間が許す限りプレイしました。読者さんに教えていただいたキャラバンコスト重視の立ち回り*5のおかげで、相当数をオート(自動試合)でプレイした割には周回数はそこそこ稼げましたし、結果的に手に入った契約書の枚数もかなり良かったので大満足です。集めたSランク確率30%契約書は、もう少し選手追加が進んでから一気に開封しようと思います!

*1:今後、series1では通常版・Sランクとして登場しない可能性がありそう。

*2:ガチャ60連までの道中で2名のEX選手が出てくれれば

*3:キャラバンコストの回復に

*4:ちなみに前回は39周で41465メダル獲得、今回は80周で84960メダル獲得なので、ちょうど前回の2倍分周回した〜といったところです。

*5:ショップでのアイテム購入を優先し、Sランク特訓コーチの購入は極力見送るようにしました。