プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#101 ミキサー再開でチャレンジ!Sランク大量投入で自チームNEWを狙う!!

無課金×阪神純正

ミキサー再開から約1ヶ月が経ちました!私にとっても待望だったミキサー!!TS第2弾やエキサイティングの合間にちょくちょく挑戦しておりました...ということで今回はここまでの戦果をご報告させていただきます!!

 

 

お待たせ...ミキサー再開!

ミキサー再開は5/20㈮!

2022series1のミキサー再開は5/20㈮となりました。昨年までを振り返るとseries1でのミキサー再開はだいたい5/10前後だったので、それと比べると1週間以上遅かったことになります。SNSでは早くミキサー来てくれ〜って声をたくさん見かけましたが、ここまで例年と違う流れだとそう思いますよね!私もみなさまと同じで...選手ボックス&選手寮がパンパンで取り扱いに四苦八苦しておりました。。

自チームミキサーに挑戦!

Sランクの所持状況は?

5/20㈮ミキサー再開時点の状況です。この後5/31㈫に右翼手(佐藤輝)が追加となりました

ミキサー再開時点で...12名中6名を獲得済み!series1序盤、自チーム狙いで回したガチャはGW福袋(1250エナジー)のみ、あとは契約書からゲットしたのでかなり良いスタートだと思っています。そして先日はこれまで登場したSランク選手の状況を踏まえて...今後の阪神純正オーダー構成について考えました!

こちらで詳しく解説しておりますが...野手は走力型8名・投手は球威型&制球型8名ずつ〜をまずは狙っていこうと考えています。そう考えるとこの中で一人も獲らなくていい選手はおりません、結局全員欲しいです(笑) 中でも称号が重要になる岩崎選手、青柳選手、ロハス選手、アルカンタラ選手は早めに獲得して育成して準備しておきたいところ。中でもアルカンタラ選手は、SランクどころかAランクすら全然足りていないので...SでもAでも良いのでとにかく数が必要なのです(Sランク被りでも嬉しいくらいです!!)。

ミキサー再開〜自ミキ8連発でNEWを狙う!!

ミキサー再開から〜これまでの結果をまとめてご紹介します。まずはミキサー再開直後になりますが、いきなり景気よく8回も挑戦(Sランク40名を投入)してきました!

www.youtube.com

振り返ると若干暴走気味だったような(汗)...先にお話した通り、全員欲しい&育成・称号もどんどん進めていきたかったこと、それに加えて選手ボックス・選手寮もパンパンだったこともあって、多少無理してでも狙っていくぞ〜!!って熱くなってました(笑) 結果的にちゃんとNEWが引けて良かったです。

追いミキサーで補強成功?!

続いてTS第2弾(必勝アリーナ)が終わった5/31㈫、右翼手追加=佐藤輝選手が登場したタイミングでふたたびミキサーに挑戦しました!狙いは未所持の岩崎選手*1アルカンタラ選手*2佐藤輝選手*3の3名。確率は13分の3と...かなり厳しいです。

www.youtube.com

ここまで合計9回の自チームミキサー(既にSランク45名も投入)をしましたが、実はまだ倍以上のSランク(ミキサー要員)が残ってます。いやはや、約1年間このために準備してきた甲斐がありますね〜!ここから先はミキサーで狙い打つのはどんどん難しくなっていきますが...試行回数を増やしつつ何とか通常Sコンプリートを目指したいと思います。まずはキャラバン産のS30%契約書が大量にありますのでこの開封が楽しみです!あとはコツコツ覚醒Sランク選手をSランクを作りつつ...次回ミキサーに備えたいと思います〜では、また!

*1:他に抑え配置できる選手が見当たらないし必須やないかと。称号つけて同値にもしたいしとにかく早く欲しい!!

*2:Aランクが足りないので限界突破・称号用に何枚でも欲しい!!

*3:シンプルに自チームNEWなので欲しい