プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【2022series】最強決定戦(セ・パ・コスト550)開催!! ミキサー再開おそすぎ?&下馬評覆したTS第2弾ランキングデータ ~5月のプロスピまとめ~

2022series スケジュール

 

 

2022年 5月のスカウト&イベント

5月 スカウト&イベントスケジュール

2022series 選手追加順まとめ

Sランク&Aランクの登場スケジュール

5/31(火)時点の情報です

5月は4ポジションの選手追加がありました、これで各球団13名のSランクが登場したことに。6月はエキサイティングプレーヤーの登場がメインになるでしょうし、過去の傾向や今後スケジュールから考えても新規選手追加は1回くらい...といったところだと思います*1。残りの選手追加が本格化するのは7月以降になると思われるので、それを見越して契約書の開封タイミングを検討されるのが良いかと思います。ちなみに私は、期限が6月末くらいまでの契約書はすべて開封しました!*2

2022 EXプレイヤー登場選手

EXプレイヤー登場選手 一覧

5月末時点では判明しておりませんでしたが...6/3(金)に残る1球団(オリックス)の登場選手が山本選手&宮城選手と判明したので記載しております!

おそらく6/6(月)15:00のイベント&ガチャ更新で2022エキサイティングプレイヤーとして上記選手が登場するでしょう!第1弾、第2弾どんな振り分けで登場するか?どんな写真や背景なのか?も楽しみです。なお、現在発表済みのお知らせなどから...第2弾は6/14(火)15:00~登場と予想されます!

エキサイティングプレゼント

例年、エキサイティングプレゼントはログインボーナスとして配られています。6/3(金)時点で開催されている「交流戦応援ログインボーナス」は〜5/7(火) 2:59で終了です。その次の更新*3でエキサイティングログインボーナスが開催されそう...ですね。ちなみに過去ログインボーナスでもらえたSランクEX契約書は「第1弾・第2弾の選手ごちゃまぜ」の契約書でした。今年は2枚もらえるわけですが、今年はどんな感じになるのでしょうか?!どんな仕様でもたくさんもらえるのんは嬉しいです!

第34回 最強決定戦開催!

セ・パ・コスト550リーグが開催!

2022series1最初の最強決定戦は、恒例のセ・パリーグ、コストリーグの3本立て。本サイト注目のコストリーグはコスト制限が550に!そろそろオールSランクの世界線が見えてきました...。なお、例年通りであれば次回の最強決定戦は7月 オールスターリーグ、次々回が8月末~9月上旬 12球団別リーグになります。

※ですが昨年series2で開催順が変わったこともありますし、今後どんな予定になるかはまだ分かりません...。いつ何が来て良いように準備しておく心構えが必要になりそうです。

今回もチャレンジしてきました

無課金×阪神純正のかたわら続けてきたコストリーグ!いつからかMVPチャレンジだなんて大事になってきております。ただやるからには全力で!! 今回はいつもより振り切ったオーダーで挑戦してきました!

コスト550リーグ振り返り!

準備中です...

(完成次第アップいたします〜!)

今年はミキサー再開が遅かった...?!

2022series1のミキサー再開は5/20(金)でした。過去series1のミキサー再開日はいずれも5/10前後だったので、今年は1週間以上も遅かったことになります。SNS上で何度ミキサーの4文字を目にしたことか、待ちわびたよ〜という方も多かったのではないでしょうか?

なお今回のミキサー終了日は9/6(火)となっていますが、このタイミングでseries2(最大スピリッツ4100)が登場すると思われます。なお昨年(2021)ミキサー終了のタイミングが1週間弱前倒しになるミキサー終了後すぐにミキサーが再開されました*4ので、こちらも今後のために情報共有させていただきます。

TS第2弾登場!

スカウト開催&登場選手

第2弾のラインナップは控えめ?と言う声も多く聞かれましたが...ランキング争いはseries序盤らしく中々に激しいものに?!

ランキング情報

久しぶりの必勝アリーナ!時間拘束アリ&プレイ時間が多く必要、でも消費エナジーは意外と少なめ...と他のランキングに比べてクセのあるイベントだと思います。上手な立ち回りで時間もエナジー消費も節約しましょう!

*1:6月中旬エキサイティングプレーヤー期間終了とTS第3弾登場前か、もしくはTS第3弾登場後か...といったタイミングになると予想しています。

*2:Sランク契約書、Aランク契約書、ゴールド契約書も。かなり量がありましたがすべて開封しました!今開封しても6月末に開封してさほど代わりはない、育成や狙いの選手兼ね合いも考えると今がベターだと判断しました!

*3:5/7(火)3:00からスタートするログインボーナス

*4:実質ミキサーが終了する(中断している)期間はなかった。