プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】OB 田中将大セレクション登場!~スカウト&イベント情報など~

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20211228161740p:plain

12/28(火) 15:00~年末最後の新登場Sランクとなるでろう「OB田中将大セレクション」が登場しました!前日の登場選手紹介時より豪華すぎると話題のマーセレについての情報をまとめていきます!

 

 

2021OB 田中将大セレクション!

OBマーセレ 選手一覧

f:id:prospia-torao:20211228162426p:plain

12/28(火)登場後にデータを修正しております、佐藤さんの球威が+1された以外は、過去登場時と同じステータスでした。過去イチ豪華なOB弾ではないでしょうか!ところで、カブレラさんのコスト31は低すぎですよね...(気にしている方は少ないと思います)

OB田中将大セレクションスカウト

スカウト概要

f:id:prospia-torao:20211228162735j:plain

◼️期間 

  • 12/28(火)〜1/7(金)

◼️特典 

  • 30連目、60連目、90連目はSランク確定(OB田中将大セレクション)
  • 上記以外はAランク以上の選手1名確定
  • 10〜90連目でSランクが出たら30%の確率でOB田中将大セレクション
  • 100連目以降はSランクが出たらOB田中将大セレクション確定
  • Aランクが出た場合20%の確率でOB田中将大セレクション、Bランクは10%の確率でOB田中将大セレクション

ミキサー開催

f:id:prospia-torao:20211228163346j:plain

マーセレ専用のミキサーが開催されます。今回の仕様だとノーマルミキサーは3人投入、セレクトミキサーは5人投入が必要です!

ガチャは回すべき?福袋は?!

f:id:prospia-torao:20211228163821j:plain

マーセレについて、お知らせにはこのような注意書きがありました。つまり、明日〜明後日くらいにはHappyNewYear福袋(正月福袋)が開催され、そこでもマーセレの入手できるよ〜ということを示しているでしょう。システムがまだ分かりませんが、マーセレは欲しい!けどエナジーに不安がある〜という方は、福袋が登場するのを待ってからでも遅くはないかなと思います!

エージェントA開催!ランキングイベントはなし

f:id:prospia-torao:20211228163643j:plain

通常イベント開催

◼️イベント 

  • エージェントA

◼️期間

  • 12/28(火)〜1/4(火)

◼️主なイベント報酬

  • SランクOB契約書(田中将大セレクション)
  • Sランク確率30%契約書
  • Sランク特訓コーチetc...

イベント報酬にAランク「マーセレ」はなし

結果、ダルセレと同じようにイベント報酬にSランクOB契約書はあるけど、Aランクはないからガチャで集めてね〜という鬼仕様と判明しました。ガチャからしかOBのAランクを手に入れられないとなると育成が本当に大変!せっかく強いOBが手に入っても、育てられないんじゃ価値は半減以下です。。福袋?でAランクOBが狙いやすくなっていることを願うばかりです...

最強決定戦開催のお知らせ

f:id:prospia-torao:20211113111635j:plain

純正最強決定戦が1月に?!

サプライズガチャ連発に続いて、今度は早すぎる最強戦開催のお知らせが?!例年series2ラスト(3月)に開催されていた、純正(12球団別)最強決定戦がなんと今年は1月に開催されることになりました!これは度肝を抜かれました...。2〜3月に登場するであろう選手(通常SだけでなくOBやB9TH)は計算に入れることはできませんし、(球団によって違いはあると思いますが)オーダーを作り込むにはseries2だけでなくseries1の選手もしっかり集めているかどうかも問われそうです。

それにしてもこのお知らせ...OB第3弾もマーセレも、どちらの需要も一気に上がるすごい戦略だと感嘆しました。

f:id:prospia-torao:20211228015516p:plain

12/27(月) 最強決定戦~12球団別リーグ~開催のお知らせが...

今後のプロスピ....先が読めない

Twitterでプロスピユーザーの声を拝見していると、今までと違った最強決定戦になりそうだしこれはこれで面白そう!という声も。ガチャだけでなく最強戦などの盛り上がるコンテンツにもテコ入れをして行くんだ〜というコナミさんの意思が伝わります。

この後、2月末にはスピチャン開催記念の最強決定戦~オールスター~の開催も予告されていますが、次にどんな演出を用意しているのでしょうか。純正最強決定戦が終わってしまうと、そのあとにOB第4弾とか第5弾を普通に出しても遅すぎ...ですよね。さらに3月何もないなら誰もガチャ回さんような気もします。じゃあいっそのこと3月序盤でグランドオープンとか?いやはや、本当に何が起きるか分かりませんね。そういった部分も含めて楽しんでいきたいと思います!