プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】神イベント再臨!プロスピ交換会を楽しみ尽くそう!(12/24更新)

盛り上がったプロスピ交換会が今年も!!

f:id:prospia-torao:20211215150059p:plain

昨年初開催されたプロスピ交換会!大盛り上がりだったこのイベントが、先日12/13(月)より始まりました!昨年の振り返り、イベント仕様の予習、おまけで私が準備していた提出予定選手の紹介などをしてみたいと思います。6周年イベントが終わってもまだまだここから盛り上がっていきましょう〜!

 

 

昨年の「プロスピ交換会」振り返り

プロスピ交換会 ~2020series2~

プロスピ初のトレード機能?!手探りながらに参加してみたところ...一気に戦力強化できました〜といった結果でした。特に純正プレイヤー、無課金プレイヤーは(さらにはコストリーグ好きも?)にとっては激アツイベント、確実性はありませんが夢はあります!

プロスピ交換会とは?

f:id:prospia-torao:20211211170900j:plain

開催期間

  • 12/13(月) 15:00 〜12/23(木) 14:59

イベント概要

f:id:prospia-torao:20211216103806p:plain

簡単にいうと『ユーザー同士でSランク選手を交換してチーム強化を図ろう!』というイベントです。

イベント仕様~3種類の交換BOX~

f:id:prospia-torao:20211211235537p:plain

交換会メニュー画面と交換BOXの説明

3種類の交換BOXがあり、そこに自分の所持している選手を提出→同じように他ユーザーが提出した選手とランダムで交換されます。どのユーザーのどんな選手と交換となるかは分からないけど...1対1でトレードをしてみませんか〜?というイベントです。

交換の手順

f:id:prospia-torao:20211211235806p:plain

①提出期間...提出する選手を選びます。各抽選BOXに1人ずつ、最大3人まで提出できます。

f:id:prospia-torao:20211211235832p:plain

②抽選期間...ひたすら待つのみ。なお交換結果は、「次の抽選期間」に入ったタイミングで発表されます。

交換会2021 結果報告します!

第1回交換会 結果

f:id:prospia-torao:20211216111614p:plain

昨年初開催されたプロスピ交換会...いずれまた開催されると思ったので、特別レアリティの選手を中心に、欲しい方の元へ届けたい選手は大事に保管してきました!第1回は上の3選手...ランダムBOXに2020series1の大瀬良選手、自チームBOXに阪神木浪選手、2021交換BOXにアニバ吉田選手を提出しました。この大瀬良選手は称号でオールAの全同値が可能、コストリーグ頑張りたい方や広島純正の方に届くと嬉しいなと(現在の仕様だと「誰に届いたか?」は分からないため喜んでもらえているかは分からないのですが...)。

そして私の元にも届いた選手たち...マジですか。いきなり阪神選手(欲しかった未所持選手)を頂いてしまいました?! イチローさん、ホイさんありがとうございます、めちゃ大事にします(涙) 

第2回交換会 結果

f:id:prospia-torao:20211218060059p:plain

第2回交換会の結果です!ランダムBOXからも自チーム阪神サンズ選手を頂きました、そしてseries1の岩貞選手も。岩貞選手と言えば、シーズン後半は不調で登板数が少なかったですよね...(追加タイミングによっては)series2では登場しない可能性もありそう?!しかも私におきましては投手陣が全然補強できていないので、この岩貞選手はめちゃくちゃ嬉しいです。V.I.Pさん、とある場末の巨人軍さん、野球大好き少年さんありがとうございました!

欲しい選手はいますでしょうか?

f:id:prospia-torao:20211216120412p:plain

受け取った方にできれば喜んで頂きたいので、残る3回の交換会もできる限り需要がある選手を提出していきたいと思います!ピンポイントで欲しい方の元へ届くシステムではありませんが...この中からもらったら嬉しいなぁと言う選手がいれば教えて頂けると幸いです。また交換会でこんな選手頂きました〜!!と言うような皆さまの結果も教えて頂けると嬉しいです!では、引き続き交換会楽しんでいきましょう〜!

第3回交換会 結果

f:id:prospia-torao:20211221024727p:plain

第3回はガンケル選手をいただきました!しかしながら...ガンケル選手は先日手に入れたばかり。。ガンケル選手欲しい〜というツイートもちらほら目にしましたし、同チーム交換BOXに再提出しました!愛斗選手s2と青木選手s1はいったん選手寮に入ってもらおうと思います。

第4回交換会 結果

f:id:prospia-torao:20211221104730p:plain

第4回の提出選手といただいた選手たちです。今回、同チーム交換BOXでいただいた岩崎選手ですが、、未所持なんです!! さらにチーム補強が進みます、本当に嬉しい...さっさん、スケさん、さらさん、ありがとうございました!

第5回交換会 結果

f:id:prospia-torao:20211224000239p:plain

第5回の交換会提出選手といただいた選手たちです!高ステータスのS1大山選手をいただきましたが...私はエキサイティング版を持っているので、残念ながらオーダーには使えない形です。最後はオーダー補強とはいきませんでしたが、今後ミキサーやスピ解放といった形で利用させていただくと思います!kusukeさん、食品部監督さん、ke-shyさんありがとうございました。

神イベに感謝!また来年...楽しみにしてます!

(2021.12.24最終更新)

全5回の交換会が終了しました!アクセスが集中しすぎてサーバー負荷が増大...軽減のために(イベント途中で)結果発表の時間が15:00→10:00に変更されるという異例の事態も起きました!それくらい盛り上がったということですね。次回はまた来年のこの時期に期待して良いのかな?と思っています。他球団の良き選手はしっかり保管して...次回交換会いん備えたいと思います。では、また〜!