プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【コストリーグ】前回2位!今回のオーダーはこれでいきます!!

MVPを狙いたいんや!

f:id:prospia-torao:20210509172156p:plain

5/10(月)より始まる最強決定戦~コスト510リーグ~今回もガチ参戦したいと思います!

前回は惜しくも2位...と書くと聞こえはいいのですが、現在コストリーグでは2連覇中の最強MVPさんがおられます。実際経験してみて、順位以上に差は相当大きいと感じていると言うのが本音です。MVPに挑戦したい!と言えるだけのオーダーになっているのか?どうぞご覧ください!!

 

前回(コスト490)のオーダーは?

前回は「試合に出るメンバー(枠)をとにかくSランクで埋めたい!スピリッツ押しでいく!コンボ&ステは許容範囲低くなるけどギリギリ我慢できる範囲で〜」と言うのがテーマでした。結果だけ見るとこの作戦はうまくいったと思います!*1 

コスト510オーダー紹介!

野手オーダー

f:id:prospia-torao:20210509175810p:plain

今回はSランク1名追加!チームスピリッツを強化しました。さらに前回の反省から打線の強化&☆3コンボを追加を狙いました。大きい変更が三塁でSB松田選手からBs石井さん(OB)に替わりました。結局また過去seriesの選手やん!って思う方もおられるかもしれませんが、過去1度しか出ていない上に同値も決めた上でスピ解放をくり返さなければいけない...と言うなかなか高いハードルなんです(共感して頂けるのは同じようなチャレンジをされた方だけかもしれないですね...)。あとは苦労した丸選手はデフォはミパ3差、決まりそうで決まらないヤツです。頑張りました!

投手オーダー

f:id:prospia-torao:20210509175838p:plain

こちらはトータルで考えた時、ステータスが少し強くなるように変更しました。不安だった抑えもOB佐々木さんに!本当は中継ぎ強化の方がしたいんですが能力を買いました。

チーム能力/スピリッツ/コンボ

f:id:prospia-torao:20210509175909p:plain

前回の記事でご紹介したのですが、この構成だとチームスピリッツ79000は超えて欲しいところです。原因はベンチの糸原選手です(ミパ同値枠が必要なため)。選手追加の順番から考えてF太田選手のDランクが出そうだな〜と期待していたのですが、ここ近接3回は投手Dランクが続くと言う偏り。...思惑が外れました。次の追加はさすがにDランク野手だと思うので、ここに期待です!(きっと太田選手待っている方多いですよね...)

コンボ一覧と実測したコンボ上昇値の話

f:id:prospia-torao:20210509175953p:plain

超周到精密(ミート型8人)をプラスしました。あとは上乗せできていないので...コンボは弱い方だと思います。猛者の方々はミートA8人, パワーA8人でコンボを組んで来られると思うのでここは私のオーダーの弱点です*2

さいごに

前回は2位から30〜40位付近も超混戦でした。誰がベストナインになってもおかしくないような猛者が集うコストリーグ、今回はどこまで今まで以上に激しい戦いになりそうな予感しかしませんが、今できる限りのことを頑張りました。またコストリーグを愛する方々と戦えるのが楽しみです!よろしくお願いします!!

おまけ

ひっそりコストリーグのフレンド募集をしてみたいと思います。期間中はなるべく通常オーダーをコストオーダーにしておきます、練習試合でいろいろ試してみたいな〜と言う方おられましたらぜひどうぞ!ご希望の方は当ブログの問合せからプロスピネーム、ユーザーIDを添えてご応募くださいませ。プロフィール拝見して決めよかなと思いますので*3、その点ご了承頂ける方のみお願いします。

*1:投手枠にDランクが入っている方が多いように感じており、ステ低いとは言えDランクよりはSランクの方が良い気がするよねって考えました。結果チーム防御率も良かったですし効果はあったと思います。

*2:こういった「打撃陣のコンボが出ていない→当然打撃陣のステも低くなる」ので併せて弱点ですね...ここをスピでカバー仕切れるかが勝負!!

*3:コストリーグやブログ、ツイッターで絡みある方優先させていただくかもしれません