プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#81 混戦模様?!最強決定戦開催中!無課金ですがOB再臨回します。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210318035822p:plain

最強決定戦も3日目を終わろうとしています!福袋も終わって入れ替わりでOB再臨&WS再臨が開催、これが2021series2最後のガチャ更新となるでしょう。ここまで3日間、短い期間ながらもいくつか気付いたことがあるので、それをご紹介しつつオーダー強化にもチャレンジします!!

 

最強決定戦~阪神リーグ~

序盤戦を終えて

今回も全試合記録していますが...みなさんスピリッツが高い!私は2桁〜3桁上位付近をウロウロしていますが、そんな私が対戦した方だけでも83000台に乗せている方が非常に多い印象です。一方でコンボ10000を超えている方は少ないんですよね。今季の阪神純正、、みなさん称号に苦労しているんだろうなと感じます。

そして強い方だとスピ84000超えは当然、そしてやっぱりコンボは10600超えておられますね...(野手ミパ8人ずつ構成)。そしてそういった方は軒並み順位を上げてきておられます!

私のオーダーの良い点・悪い点

そして、ここまでの試合をチェックしてきて感じるのは私のオーダーの発動コンボの安定感のなさです。ミパ8人ずつ構成に出来ていないの影響は明らかですね、、下振れした時すごい低い値になってしまうんです。これではなかなか追撃出来ません。

一方で野手の主力選手は(能力の高いOB中心に)は軒並み好調を維持していること、投手陣も(抑えのスアレス選手以外は)良い感じで来ていることは朗報です。少しで良いので発動コンボが高くなれば&安定すれば...もうちょっと勝ち星を拾えそうな気がしています。

現状のオーダーは?

f:id:prospia-torao:20210318034756p:plain

近本選手アウト・梅野選手インとなりました。守備適性は多少悪くなりますが、私は打撃分の上乗せを狙っています。ちなみにマルテ選手も試してみて悪くなかったんですが、現時点での成績(調子)梅ちゃん>マルちゃんと判断しました。打順はいくつか試していますがそろそろ固定出来そうです。

投手陣はスアレス選手が安定しないのが気がかりですが、それ以外は軒並み順調と言えそうなのでステイ中。あとチェックしたのは今回の最強戦における先発の順位付けですね!大活躍の西選手がエースの位置付け、続いて久保田さんが2番手、青柳選手が不調モード...と言うような感じです。これはどのチームに誰をぶつけるか?考えるときに(私は)気にするようにしています。先発抜擢久保田さんがハマったのは嬉しいですね(あんまり先発に配置している方は見かけませんが現状は成功だと思います)

テコ入れするには...

いや、もうそりゃ...ミパ8人構成狙うしかありません!!4連福袋も回そうかギリギリまで悩んだのですが、、4連で原口選手を狙うよりOB再臨で金本さん狙った方が断然確率が良いなと。と言うわけでガチャいきます。

OB再臨でアニキを狙え!


【プロスピA】無課金とか関係ねぇ。OB再臨、いきます。トラスピA#40

まずガチャで金本さんをゲットしてから、さらに称号も決めなければならない...めちゃくちゃ高いハードルですが、、やっぱり挑戦したいんです!!無課金とは言えど関係ありません!ここは勝負(ギャンブル)です。

どこまで行けるか...?

あと私に出来るのはAランク5枚集めて、自チームミキサーかけて、称号して...くらいです。もうAもないけど頑張るしかない。ちなみにですが、本日能見さんに勝利の使者がつきました*1。マンスリー感謝祭とかゴルチケに期待しちゃう。私にAランクをください!!

*1:もともと強心臓だったのでスピ+15ですが、嬉しいです!