プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#63 2020初めてのミキサーへ!挽回か終戦か...ぶっ込みます。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20201125190035p:plain

11/19(木)ミキサー終了→series2完全移行と同時に即ミキサー再開!今年はこのような流れになりました。さらにはOB第1弾も登場にプロスピ交換会のお知らせあり、と更新情報が多く嬉しい悲鳴です。前回の契約書開封の結果を受けて、今回は2020seriesで初めてとなるミキサーに挑戦していきます!

 

前回の契約書開封で...

大量開封で一気にチーム強化を!と思っていたのですが、結果はこのような形に。

ネタバレすると、実質強化になったのは自チームSランク契約書で獲得できた能見選手のみと言う寂しい結果になりました。ノウミサン未所持だったので本当に良かったです....

獲得済みのSランクと狙いの話

現状はこちら

f:id:prospia-torao:20201125183506j:plain

11/19(木)時点の状況、先発(エース枠)は追加される前のお話です。

引き続き、未所持選手かつ黄色枠の選手を狙っていきます!獲得は少ないながらも無駄使いせずコツコツ貯めてきたSランク、最大で40名(=自チームミキサー8回分)を投入します。ちなみにseries1でガチャせずに主にイベント報酬で集めることのできたSランクです。

交換会までミキサー控えた方が良い?

f:id:prospia-torao:20201125184959j:plain

ほんまや!!...ミキサーしてから気づきました(笑)、この時は契約書のせいでテンションダダ下がり、早くミキサーしたい〜と言う心境だったので交換会のことまで頭が回っていませんでしたねえ。。冷静に考えたら「交換会で1対1の交換にチャレンジ→ダメならミキサーに回す」方がチャンスは多かったような気がします。

まあ、でも今ミキサーした方が狙いの選手が多いかもしれないし!と自分に言い聞かせてみます*1。とは言えSランク40名投入はやりすぎか...

いくぞ!ミキサーチャレンジ!

ミキサーに挑戦したのは11/20(金)頃だったと思います、契約書開封でガッカリして...ちょっとだけ考えましたが衝動が抑えきれませんでした...!!

以上、ミキサー終了です。

ミキサーが終わりました、短いですがこの動画の中に詰め込みました。それにしてもミキサーや称号といった時のドキドキ感ハンパないですね、脳汁ドバドバ出ます(汗)

これでしばらくはミキサーお休みです、またSランク集めなきゃです。交換会に出せる選手すら残ってないかも...?まずはイベントやランキング頑張ります!では、また!

*1:結果論ですが、11/26(木)にエース枠=西選手が追加されることになったので、被りを減らすと言う目的としてはバッチリでした!