プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#62 待ってましたシリ2完全移行!ここで絶対に強化するぞ!!S系契約書59枚開封します。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20201118133422p:plain

11/19(木)ついにseries2完全移行となりました!ここから一気にチーム強化を加速させていきましょう。貯めてきた契約書の開封、我慢してきたミキサー...ここからは積極的にチャレンジしていきます!

 

契約書はいつ開封するといいの?

登場済みのSランク&狙い選手は?

f:id:prospia-torao:20201125002219j:plain

まだ獲得できていない投手陣...スアレス選手・岩崎選手・岩貞選手・能見選手は全員欲しい!最終目標のオーダーにもスタメン入りしそうです。同じ理由で大山選手もコンボの兼ね合いで糸原選手も狙っています。

今後の選手追加はどうなる?

次回の選手追加は捕手か左翼手か中堅手でしょうか。阪神で言うと梅野選手・サンズ選手・近本選手ですね。もう少し未所持選手が増えるのを待つのもアリなのですが、同時にエース枠の追加も近そうだなと思っています。私に限った話ですがアニバで西選手を獲得しているので、西選手追加前で狙い選手が多い今って結構チャンスでは?!

と言うことで、5周年福袋の70連目(自チームS確定)を回そうかと散々悩みました。結果スルーしたんですけどね。しかしその代わりに...Vロード報酬でSランク自チーム契約書を回収してきました!今回の開封祭りの目玉です。

契約書開封のベストタイミングは?

プレイヤー次第と言うのが答えになってしまうのですが、私と違ってエース枠の選手が欲しいと言う方は多いかと!そういった方は契約書開封をもう少し待ってみても良いかもしれません。選手追加次第、開封期限次第ではありますが...

前回までの自チームチャレンジ結果

ここまでの確率契約書の結果

f:id:prospia-torao:20201117220333p:plain

series2完全移行を見越して、この1ヶ月はひたすら契約書*1を集めてきました。series1からここまで...前半戦はSランク当選確率が悪かった、、きっと完全移行後は盛り返してくれるはず!

ランダムSから自チームが出ない件

f:id:prospia-torao:20201117220325p:plain

ランダムSランク*2から自チームゲット!の確率もまあまあ悪いです。しかし、先日の福袋でseries1ではありますが梅野選手を引けました。プロスピあるあるですが、一回出るとしばらく球団偏ったりしますよね。しかし自チームへの偏りなら大歓迎です!

Sランク確定プレゼントスカウト!

まずはコナミさんからの贈り物で運試しです。

契約書で狙います!

本日のお品書き

  • ゴールド契約書...40枚
  • S10%契約書 ....4枚
  • S30%契約書 ....9枚
  • Sランク契約書..5枚
  • Sランク自チーム契約書...1枚

むむ?!気づいた方おられますか?そうなんです...S30%がちょっとだけ多めなんです。これは先月のドリームキャラバン開催時に、そこそこ周回して集めてきた分です。

ゴルチケ 40枚

S10%契約書&S30%契約書

Sランク契約書

Sランク自チーム契約書

今回の結果

確率契約書はどうだった?

f:id:prospia-torao:20201125012935p:plain

今回でゴルチケがちょっと持ち直しました?S30%はもうちょっと当たって欲しいところですねえ。 

ランダムSから自チームが出ない件

f:id:prospia-torao:20201125012946p:plain

ランダムSからの自チーム確率(阪神確率)は5.5%...!!12分の1=8.3%なので、まだまだ期待値を下回っています。ちなみに今回だけで西武+4ですか、、いつか阪神の波も来てくれるはず!?

いきましょう!次回はミキサーです。

今回、期待しまくって意気揚々と契約書を開封したものの...Sランク11人で自チーム0人と見事に撃沈しました。ぐぬぬ、しかしこれぞプロスピ。こうなったら挽回を目指して、今季(2020年)初めてのミキサーに手を出しましょう!Sランクは少ないですけどね、我慢してたんでそこそこチャレンジできるはず。やるしかない!!

*1:Sランクが出る可能性があるもの。ゴールド契約書や確率契約書など。なお(自チーム)Aランク契約書は幾つか開封しています。

*2:イベントで獲得した契約書やスカウトのSランク確定枠