プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント攻略】Dランク選手収集のススメ!おかわり~2020series2版~

2020series2のDランク選手は?!

f:id:prospia-torao:20201017184115p:plain
普段はあまり注目を浴びないDランク選手。Vロードやノーマルスカウトなどから比較的容易に手に入りますが...選手枠を圧迫するからとすぐにコイン/経験値変換してしまう方も多いかもしれません。しかしSランク選手登場時の能力を調べることができたり、コスト制限リーグでは必須の存在だったりします。

前回は2020「series1」のオススメDランクを紹介しました、そして今回はseries2に入って登場した有能Dランク選手を探していきましょう!

 

series1のDランク選手はこちら

こちらは今年の5月末に作成した記事です。この後series1でも有能Dランク選手が登場しています、松本選手やK-鈴木選手etc...そこでその記事も更新!オススメ選手を追加しました。

Dランクってどう使うの?何が良いの?と言うビギナー向けの解説もこちらにありますので、興味のある方はご覧くださいませ!

私のオススメDランク(series2)はこちら!

今回もコスト制限リーグで使えるか?と言う目線でオススメ選手をご紹介します。しかしseries2の選手追加は始まって1ヶ月程度なので、人数はまだそこまで多くはありません。今後も登場すると思いますが...いったん最強決定戦(コスト490リーグ)に間に合うように現時点(10.17時点)でのオススメ選手を紹介していきます。

Dランク野手

f:id:prospia-torao:20201018111211p:plain

series2のDランク選手の最大スピリッツは2050、できればオーダーに組み込みたいところですが、series1で有能だったコスト5の選手は(現時点では)まだ未登場。おいおい登場するかもしれませんが、おそらく次回のコスト490リーグには間に合わないでしょう。series1のDランク選手を使うことも視野に入れた方が良いかもしれません。

オススメ野手一覧

f:id:prospia-torao:20201017190046p:plain

狙うべきは糸原選手&石川昴選手!間違いなくこの2人でしょう、同値持ちでコスト6はこの2人だけです。他にも同値持ち選手はおりますが...コスト7は少し使いづらいと思います。

Dランク投手

f:id:prospia-torao:20201018111153p:plain

個人的には野手Dランクよりは選択肢が多いかなと思っています。さらに最強決定戦期間中に(5周年福袋のタイミングで)あと1枠だけ投手Dランクが追加されそうなので、そのことも頭の片隅に置いておくと良いかもしれません...!!

オススメ投手一覧

f:id:prospia-torao:20201017190029p:plain

制球&スタミナ同値のDランク選手(series2)はまだ登場していません、series1で制球&スタミナ同値だった西選手は未登場ですし、ここまでの現役選手のステータスを見る限り代わりとなりそうな選手の登場は期待薄といったところです*1

またここには記載しておりませんが、抑えのDランク選手が未登場なので、抑え適性のある先発・中継ぎ投手も価値が高いと思います!巨人ビエイラ選手、Bs増井選手、ロッテ西野選手あたりが該当します...同値持ち選手ではありませんがオススメです。

有能Dランクを求めて!引き続き調査します。

全てのDランクを調べることはできておりません。何故かと言いますと...スカウトPに余裕がないのです(涙) 

すでに登場済みの選手でも、和田選手・岸選手・海田選手・山田大選手・十亀選手・野村選手あたりは特訓Lvを調整すればもしかしたら同値になるかも?!と期待しています。また新たな同値選手が見つかればご紹介したいと思います。逆に発見情報があればご提供頂けると嬉しいです〜!では、また!

*1:まだ当たっていないので調べることができていませんが、広島野村投手はもしかすると「特訓Lv?止め→同値」になるかもしれません。お調べになった方おられましたら...教えて頂けると嬉しいです!