プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】最新ver11.0.0 アップデート情報キタ!球場追加・選手寮拡張・ガチャ演出・スピ解放etc...盛りだくさん!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20201019155945p:plain
10/19(月) 10:00に次回アップデート情報が公開されました!春のグランドオープン、秋のアニバは大型アップデートが来るのが恒例になっていますが、今回もかなり盛り沢山です!また去年まではアニバ第2弾登場のタイミングだったのですが、今年は第1弾のタイミングで来ましたね、多くのデータ通信が必要になるので早めにアップデートして明日のアニバ登場に備えましょう!

 

ver.11.0.0アップデート!

今回のアップデート情報のまとめ&注目ポイントをピックアップしていきたいと思います!明日に備えてワクワクしていきましょう〜

スケジュール

  • 10/19(月) 10:00頃 アップデート情報公開
  • 10/19(月) 15:00以降 アップデート可能に(AppStore・GooglePlayストアetc)
  • 10/20(火) 13:00~14:59 ver11.0.0のメンテナンス、以降は最新ver11.0.0でないとプレイ不可に
  • 10/20(火) 15:00 アニバ第1弾登場!&イベント更新etc  

 主なアップデート内容まとめ

f:id:prospia-torao:20201019104625p:plain

ついに!選手寮の拡張キタ!

f:id:prospia-torao:20201019110832j:plain

選手ボックス、選手寮の枠が足りず困っていた方が多いのではないでしょうか!?私もその1人です。個人的にはこれが一番嬉しいアプデ内容です。

ちなみに調べてみたのですが、昨年もこのタイミングで選手寮が200→300へ拡張されていました。1年に1回くらいは枠を広げてくれるの...かも?

スピリッツ解放上限アップ!

f:id:prospia-torao:20201019110815j:plain

主にコストリーグにガチ参戦する方だけかもしれませんが、阿鼻叫喚の声が聞こえます。次回の最強決定戦(コスト490)の結果を左右するめちゃくちゃ大きい変更点なのです。これで目指すオーダーの方向性が決まりそう...またコストリーグの記事作る予定です、詳しくはそちらで!

スカウトに新演出が追加される!

f:id:prospia-torao:20201019110522j:plain

今のスカウトは「ピッチャー調子くん〜」だけですが、次はバッター調子くんが登場するのでしょうか?!明日はアニバ無料10連もありますし、ここで新演出もチェックできそうですね。

継承ミスが減りそう!

f:id:prospia-torao:20201019110801j:plain

プロスピあるあるですが...ランキングなどで意外とやってしまいますよね。

ボーナスアップのために限界突破したAランク(Lv61以上)をLv60のまま、LvMaxだと勘違いして特訓しちゃったりするやつです。特にOBとかTSでやっちゃうので...なんなら私もやったことありますが、、絶望感半端ないです。

早めのアップデートを! 

アプリのアップデート自体は本日10/19(月)15:00以降可能になるとのこと!通信容量も時間もかかります。明日、アニバ出たけどプレイできない〜なんてことにならないためにも早めにアップデートしておきたいですね!