プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】エキサイティングプレーヤー第1弾登場!~スカウトは待った方がいい?~

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20200609175501p:plain

6/9(火)15:00~series1のビッグイベント「エキサイティングプレイヤー」が登場しました!6/8(月)プロスピA対決動画 ~ソフトバンク編~の公開が遅れ、EX登場日当日にようやく全選手のラインナップが確定しました!やはりと言いますか、ソフトバンクのEX選手には現役選手最強クラス!柳田選手が含まれておりました。野手の超目玉選手が最後まで隠されていた形ですね。

ここまでエナジーを貯めて待ちに待ったという方も多いはず。しかし、ガチャ60連で狙いの選手を獲得できるからと言って焦らないでください!無料でSランクEX選手ゲットのチャンスもたくさんあります。ガチャの自チーム確定枠でゲットしたのに、無料分でまた当たってしまった...という悲劇が繰り返されないことを願っています。特に初めたての方はご注意ください!

 

エキサイティングプレイヤー2020

EX登場直前!予習編

2020 EX選手一覧

f:id:prospia-torao:20200609174908p:plain

第1弾と第2弾の登場ラインナップが確定しました。取り急ぎ弾ごとのラインナップをまとめました!ともに野手6人・投手6人ずつと偏りなく分かれています、どちらの弾が良いか?引くべきか?etcのお話はまた次回に!

エキサイティングプレイヤーセレクション

f:id:prospia-torao:20200609173006j:plain

10連スカウトの仕様

  • 30連目...SランクEXプレイヤー(第1弾)
  • 60連目...Sランク自チームEXプレイヤー(第1弾) 
  • 30, 60連目以外...Aランク以上の選手1人確定
  • Sランクが出た場合50%の確率でEXプレイヤー(第1弾)

60連目のSランク自チームEXプレイヤー確定枠をうまく使いたいところです!

スケジュールと無料でもらえるSランク

f:id:prospia-torao:20200609185000p:plain

6/9(火)の更新情報から今後のEX関連のスケジュールをまとめました。一部予想ですが、おそらくほぼこの通りになると思います。EX第2弾登場時に合わせて開催されるイベント報酬がどうなるかにもよりますが、少なくとも現時点でSランクEX契約書3枚は確実にもらえることが分かっています。去年よりも1枚多くなりました...嬉しいですね!

マンスリー感謝祭のEX契約書

f:id:prospia-torao:20200609181248j:plain

動画内で実施されていたエキサイティングプレゼントは、6/10(水)3:00よりログインボーナスという形で1日1つずつ配布されることが発表されました!

SランクEX契約書はいつ貰えるのかな...と思っていましたが、6/9(火) 17:20にお知らせに「ロッテの報酬アイテムは獲得するまで毎日登場します」と追記されました。ということはロッテ井上選手が引き当ててくれたSランクEX契約書は今後数日以内に獲得できそう!?

即スカウトは待った方が良い!

ガチャ60連の自チーム確定枠で被りたくない方、エナジーを無駄にしたくない方は、即スカウトするのは待った方が良いと思います。ガチャ熱い→スカウトしたい!という気持ちはわかるのですが、まずは無料で貰えるSランクEX契約書の結果を見てから、自チーム確定枠をどこの球団で回すのか?(もしくはスルーするのかetc)考えるのがオススメです!

オススメ!!スケジュール進め方

  1. 6/9(火)スターロードのSランクEX契約書(第1弾)を獲得を目指す
  2. 6/10(水)以降 ログボのSランクEX契約書(第1弾&第2弾)を開封
  3. 上記2つの結果を見てEXセレクション第1弾を検討する

最低限この流れで進めればOKです!自チーム確定枠で獲得した選手がランダムSでも被る...そう言った不運は避けることができます!

次回はラインナップ考察&回すべき?など

今回はここまで...次記事に向けて準備中です!では、また!