プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】エキサイティングプレーヤーの当たり選手は?TS第2弾登場も近い...スケジュールは?(6/9更新)

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20200523021205p:plain

福袋開催中!そして、TS第2弾の登場が着実に近づいてきている...ということは、その後に控えている「エキサイティングプレイヤー」の登場が近づいているとも言えます。series1の大イベント、盛り上がり間違いなし!

更新履歴

  • 2020.5.25...対決動画 楽天編公開につき追記・修正しました。
  • 2020.6.1...対決動画 広島編公開につき追記・修正しました。
  • 2020.6.9...EX第1弾登場、野手ランキング更新しました。

 

現時点で9球団の選手が判明!

5/18(月)のプロスピA対戦動画には中日の2選手(平田選手&小笠原選手)が登場、これで9球団目となりました。毎週月曜日17時ころに動画が公開となっていることから考えて、5/25(月)に楽天もしくはソフトバンク、6/1(月)に広島、6/8(月)に最後残った球団〜という流れが見えてきます。

そういえば昨年は最後にソフトバンクが残り、そこで柳田選手&千賀選手と言う目玉選手が動画出演し盛り上がりました。今年も同じような流れがあるかも...?!しれないですね。

今後のスケジュール、見通しは?

f:id:prospia-torao:20200523015436p:plain

現在開催中のイベント(ホームランダービー)の終了日が5/27(水)。ここでTS第2弾が登場すると仮定すると、今後のスケジュールがぼんやりながら見えてきました!TS後の定番「自チームTS狙い打ちスカウト」は挟むだろうなと思っています。そして6/8(月)に最後のプロスピA対決が公開、エキサイティングプレゼント配布日が6/10(水)となっているので...このあたりがEX第1弾登場となるのかなと考えています。もうすぐ...ですね!

EX当たり選手ランキング!

残るEX選手も非常に気になるところですが...まずは現在判明している選手をチェックしていきたいと思います。なお、今回は12球団オーダー強化目線でのランキングです!

EX投手ランキング

f:id:prospia-torao:20200601175939p:plain

大瀬良選手が追加!EX投手ランキング(6/1更新)

投手のEX候補はかなり優秀選手揃い!ランキング形式にしようと思ったので順位は付けましたが、ほぼ当たり選手と言っても良さそうなラインナップ。1位の山本&菅野選手は言うまでもなく、今seriesで強化された今永&山岡選手も激アツ。山﨑選手は中継ぎ適性が無くなってしまったことは残念ですが相変わらずの強さ。石川選手は制球型なので(?)ハズレのように言われがちですがそんなことはないと、現役のヤクルト投手陣の中ではNo1クラスだと私は思っています。

金子選手はTSで登場の可能性も...そうなるとseries1最強クラスの先発投手になるのは間違いなさそうです。EX版・TS版いずれも出るとは確定した訳ではありませんが、TS版のことまで視野に入れるとEX金子選手の評価は少し厳しいかなと思います。 

EX野手ランキング 

f:id:prospia-torao:20200610003512p:plain

柳田選手&松田選手追加!EX野手ランキング(6.9更新)

投手と比べると野手は目玉選手が少し少ないように思います。(残る3球団に目玉選手が控えているのを期待したいですね...)

糸井選手は能力ダウンが痛いですが、それでも阪神野手の中ではNo.1クラス!12球団オーダーの阪神枠を考えると...現状はTS能見選手・エース西選手を筆頭に、糸井選手もそれに続くと思います。同様にロッテの野手枠としてレアード選手、井上選手も優秀!ロッテ枠にお困りの方にオススメです。

ただ現時点(5.18時点)だと、個人的には野手よりも投手を狙いたくなるラインナップです。

残る3球団のEX選手は?!

「パワプロ」動画に出演している楽天選手

プロスピA対決動画が公開されているコナミさんのyoutubeチャンネルで、パワプロ2020の対決動画が公開され始めました!まず最初に上がった2本の動画でヤクルトと楽天の選手が出演しています。これを見る限り...パワプロ2020動画[楽天編]登場した4名のいずれかがEX選手に選ばれそうな予感がしています。

5/25(月)楽天編、6/1(月)広島編の対決動画が公開!

(2020.6.1 追記)

f:id:prospia-torao:20200601180430p:plain

6/1 広島のEX選手が判明!

広島はエース大瀬良選手が登場!ますます投手ラインナップが充実しましたね。エキサイティングプレゼントを選ぶ際の床田選手、大瀬良選手が選ぶのをじっと待っていましたね...先輩より前には出れねぇと気を使う床田選手を見て、ふと応援したい気持ちになりました。

残るはソフトバンク...あと1週間後には判明するでしょう。EX第1弾の登場もそれくらいに?!*1 誰が登場するか楽しみです!

*1:バッティングトラベラー終了→6/3覚醒選手イベント→6/9~6/10あたりに登場の可能性が高いかと思います。