プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#39 スピリッツ1500の大幅アップ!?オーダーの形が見えてきた?~2月第4週~

最強決定戦まで残りわずか!

f:id:prospia-torao:20200224151559p:plain

2月第2週〜第3週(前回記事#38)時点では、チームスピリッツ約74600、コンボ約10500といったオーダーでしたが...ここに来て大きな変化が!3月開催の最強決定戦[12球団別]に向けて、急ピッチで強化が進んでいます!

 

前回の強化のあと...

B9TH第2弾&第3弾の結果

ガチャは回していませんが、イベントで獲得できたSランク契約書(B9TH)の結果がこちら!お伝えしていたかもしれませんが...第1弾(西選手狙い)ではしっかりと外しております。

シルエット化する前に救いたい。

今まで悪かった流れがここに来て一気に好転しているようです!?スピ2900の中継ぎを交代させたい問題も解決し、さらにいい流れが来ているこのタイミング...勢いのままにシルエット化寸前のドリス選手を狙うしかない!

ドリス選手に関してはseries1版(スピ3100)は持っておりオーダーに入っています。しかしシルエット化以降は絶対に補強できなくなってしまう部分なので、狙うことができるのは今しかありません。最終手段として残していたSランクをつぎ込んで自チームミキサーに挑戦です。

キャラバンでSランク集めなきゃ...

あちゃ〜やりすぎました。補強がうまくいかなかった時のスピ解放用に残しておいたSランクまで使ってしまいました。

タイミング良くドリームキャラバンが来てくれたので...S30%契約書求めてオーバーランしなければ!と思っております。おそらく3月も何枚かはSランク契約書をもらえると思いますが、少しでも多くストックしておくにこしたことはありません。ただし心配なのは、今回話題になっているボックス報酬の改悪ですね...

最後の勝負まで残り2日。

シルエット化&シルエットミキサー開催、OB第5弾登場。ここが最後にして最大の補強チャンスです!いずれも2/26(水)15:00~になると思っています。

現状のオーダーは?

f:id:prospia-torao:20200224144119p:plain

計算上、このままでもチームスピリッツは76000超に到達できると見込んでいます。あとはシルミキ&OB第5弾で補強できればその分上乗せできます。

狙いは18選手中、5名!

f:id:prospia-torao:20200224141005p:plain

シルミキで狙いたい選手一覧

左が前回までの狙い選手、右がこれから狙いたい(欲しい)選手です。だいぶ埋めれました!?こんな良い時、今後もう無いかもしれない...

コンボ構成を大きく左右するのが北條選手、原口選手。仮にもし2人とも獲得できたならば...野手の主要コンボ3つ*1発動をかけて称号チャレンジします。残りの凸コーチで足りるかどうかも問題ですが。

ガルシア選手、藤川選手はスピ優先オーダーを組むのに、島本選手は限界突破進めるために、獲得できれば使いたいと考えています。

OB第5弾が超重要!

残りの狙い選手5のうち何名獲得できるか?が勝負の分かれ目になりますが、これらの選手の代わりになるOB、上位互換になるOB選手が来てくれるかどうか?も大きなポイントです!前回も欲しいと言っていた岡田さん(要称号)、久保田さん、江夏さんはこういった部分にズバッとハマってくれるはず!

OB第5弾がオーダーにどう影響するか?を考えつつミキサーしたいので、2/26(水)同日開催してくれると本当に嬉しい...全力で期待しています!

次回、キャラバン結果報告!OB第5弾&シルミキ!

最強決定戦ベスト9を狙うような方だと77000は超えてくると思います。このままではスピリッツ差1000以上にも...少しでも戦えるチームにするために最後の補強に挑みます!本当にラストチャンスになりそう、諦めずに頑張ります!

*1:超大胆不敵、超周到精密、超疾風迅雷