プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#32 純正という名の修行!?~12月第1&2週~

スピリッツ73000でも大丈夫!

先週1週間はリーグ9へ...無事に戦いを勝ち抜き覇王リーグへ戻って来ました!現状はチームスピリッツは73000台なのですが、やはり純正はコンボが強いです。なかなかの高順位で昇格できました、リーグ9との往復が続きそうですが、まだ1度しかできていない覇王残留を目標に頑張ろうと思います。

 

チーム強化の結果!?

現状オーダー

f:id:prospia-torao:20191216180645p:plain

前回よりもちょっとだけチームスピリッツが上がりました。下のOB二人がオーダー入りした分上乗せできました。そして、何より大きかったのはコイン1/2キャンペーン!このタイミングのために集めておいた素材とコインを一気に使って特殊能力Lvを上げました。全員の特殊能力LvがMAX、全てピンク色に染まったのは気分がいいです!そしてリーグの結果も一気に良くなったので、効果としても大きかったなと感じています。

2人OB選手がオーダー入り

f:id:prospia-torao:20191216181210p:plain

OB2弾で手に入れた新庄さんは凸コーチを使って極に!さらに昨年のOB、真弓さんはスピ解放→再育成しました!OB第3弾以降でどのOBが出るか分からないので、このタイミングで解放するか悩みましたが、現状の阪神OBラインナップの流れから、今年は真弓さんは登場しないだろうと考えスピ解放に踏み切りました*1!これで真弓さんが今年も登場したら涙目ですが...。

特訓&特殊能力Lv

f:id:prospia-torao:20191216181833p:plain

無課金であればこそ、なおのことコイン1/2キャンペーンの恩恵は大きいと感じます。オーダー入りの可能性がある阪神Sランク選手は全て特訓Lv.MAXかつ得能Lv.MAXになりました。上の写真にあるように青柳選手、マルテ選手、上本選手の限界突破が進んでいない以外は育成をやりきりました!

その代わり...70万以上あったコインは9万台に減り、各素材は少ないものでも300以上ストックしていましたが今や一桁台に。むしろ足りなかったのでスタミナ回復して素材を集めたくらいです。またコツコツ集めようと思います。

純正という名の修行

契約書で自チームゲットへ!

ここからさらに強化するためには、未所持の阪神Sランク選手を当てるしかありません!ミキサー欲は無くなりませんが、今は我慢して契約書での自チーム獲得にかけます!

結果は...こんな感じが続いています。紹介していませんが、この他S30%などの確率系Sランク契約書はもちろん惨敗です(自チームどころか、Sランクすら出ません)。

Sランク獲得状況(チーム別)

契約書やアニバガチャでゲットしたSランク*2は、どれくらい偏りがあるのか?ふと気になったので、series2のSランク獲得状況(チーム別)を調べて見たのですが...

やばすぎました。笑

調べなきゃよかったです、まさか阪神だけ見事に引けておりません!!確率って1/12ではないのでしょうか...(さらに詳しく調べましたが、どうやら6月頃に30%契約書からseries1大山選手を引けて以後、自チームは全く引けてないみたいです。) 辛いです。

コロシアム最終日の報酬にSランク契約書が、、今度はきっと引けると信じています!!では、また!

*1:外野手ばかり続かないだろう、出るなら赤星さんかな?という予想&早めに育成を進めたかったため。

*2:自チーム確定以外、Sランクは確定だがランダム要素のあるもの。