プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#21 契約書を大量確保!? Sランク確率30%の壁に挑む & セルラン1位記念の自チームS契約書も開封!!

2019年、最初にチーム強化に挑戦!

2019年最初の無課金プレイ記事になります。

皆さま。あらためまして、あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。昨年末には、当初目標に掲げた「無課金&阪神純正での覇王リーグ到達」を達成することができました。今年は「無課金継続&覇王緑枠(300位以内)達成&最強決定戦上位入賞」を目指してみようと思います。そして当ブログにおきましても、情報発信の場としてさらなる成長ができるよう頑張りたいと思っております。

「すごろく」ことドリームキャラバンの結果

f:id:prospia-torao:20190105050116j:plain

今回もかなり周回を頑張りました!使ったエナジーは400エナジーほどになると思います(周回する中ですごろく報酬以外のエナジー受け取りをしてしまいました。そのため正確な記録ができておりません)。

最終的にはキャラバンメダル40000枚強を集めました。そこからボックスを引いて手に入ったのが...Sランク確率30%契約書7枚Aランク契約書8枚、他にはBランク契約多数・エナジー300弱etcという結果でした。今回は、、良くも悪くもなく〜並レベルです!*1

前回のドリームキャラバンほどの結果は残せませんでしたが、確率は収束すると言いますし大ハマりしなかっただけでもよかったかなと思います。そして大事なのはこの後の開封です!

いざ開封!!確率の壁を超えられるか??

 Sランク契約書1枚、Sランク確率30%8枚、10%1枚!!

合計10連の開封です。Sランク契約書があるので1枚はSランク確定。30%契約書はドリームキャラバンで回収した7枚に、リアタイ純正魂杯の報酬で手に入れた1枚を足しています。30%ということで期待値的には8枚中2枚はSランクが出てきて欲しいところです。3枚以上出れば確率以上の結果ですね!果たして結果は...??

youtu.be

自チームSランクミキサーにも挑戦!!

狙うは,,,①岩貞選手、②陽川選手、③原口選手、ナバーロ選手、④その他の series2未獲得選手です。確率にするとおおよそ53%になります。さすがにこれは大丈夫でしょう! 

youtu.be

 

セルラン1位記念!! コナミさんからの贈り物。

AppStoreセールランキング初1位獲得記念〜ということで、2019.1.22にコナミさんより全てのユーザーにお届け物です。かなり神引き報告もお見受け致しますが...私の元にもぜひ幸運を届けて欲しい!こちらも動画にしました、良ければご覧くださいませ。

 

youtu.be

ということで、今回は動画3連発にて〜私の近況報告を致しました!契約書での強化はここまでですが...最強決定戦期間中も少しずつチーム強化に励んでいます。流石に上位には食い込めませんが、無理せずできることを頑張ります。

今後ですが、限界突破コーチ付き10連スカウトや何かしらの福袋、バリュースカウトあたりがそろそろ来るかな?回そうかな?と思っています。series2のミキサーが終わるまでには5人圧縮の自チームSランクミキサーに挑戦したいので、どこかで挑戦しなければ!!月末にはOB第4弾も待っています、そちらも楽しみですね!今回はここまでです、ではまた!

*1:日本一周あたり1000枚前後のキャラバンメダルが入手でき、そのメダル6000枚に対して1等のSランク30%契約書1枚は出て欲しい...と考えています