プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#14 報告します!!

今回は報告&雑記になります。

ターニングポイントもいよいよ佳境を迎える中...ボーダーラインを睨みながら15:00の終了時間までptの上積み&ボーダーラインの計測を続けております。

今回のターニングポイントがきつすぎる件

昨日、11/11にボーダーライン記事の更新をしました...その夜(最終日の夜)のこと。2500~5000位付近のユーザーのptの増加量が急激に上がりました。その上がり幅がキープされたままペースが落ちないんです。深夜になっても。

ターニングポイントは自操作必須なのでそこまで急激にはptは伸びないのですが、なんと最終日にして最大の伸び幅を見せています。5000位帯では1000万pt以上増加しています。正直な感想...みなさん頑張りすぎです!累計報酬3回到達できるptですよ?!そして5000位ラインからの突き上げを受けて上位2500位ライン、1000位ラインも(団子状態になりつつも)上昇幅が大きくなっているように思います。

ランキングって、人の動きでこうも変わるのかと興味深くもあり恐怖も感じました。毎回このレベルだと困ってしまいますね...

series2完全移行!ミキサーは11/19(月)再開!

11/11に告知が来ました。メンテ明けより試練大解放も開催すると案内があったので...ルーレットヒッターかスペシャルミッションあたりの短期イベントが11/12(月)~15(木)で開催されそうです。新選手追加もありそうですね。三塁手か好打者/DH枠あたりが登場しそうな予感がしています。あるいはサプライズ&不意打ちでWS第2弾とかぶっこんで来るかも?しかし、そうなると不意打ちではなく追い打ちですよね、多くのユーザーが泣きながら課金する姿が見えます。

今日の15:00を回りますと、 series1の選手は手に入らなくなりますので注意が必要です。series1選手求めて契約書開封やミキサーするならばお急ぎください!私は自由契約が決まったマテオ選手を求めてミキサーしようか悩み中です。

ファンフェスタで大健闘!...できたんです、実は。

f:id:prospia-torao:20181104131101j:plain

みんなでスコアバトルで代表戦に残った〜とかならば本当にすごいのですが、そこまで自操作には自信がありません。もっと上手くなりたい...

しかし最強決定戦(ファンフェスタ西日本)ではこんなアイコンをゲットして来ました!

f:id:prospia-torao:20181112132253j:image

ベスト20!! 

嬉しいです、ホントに!

f:id:prospia-torao:20181112132233j:image

こんな感じになりました!

今回ファンフェスタ参加するにあたり何かしら結果を出したいなと思い、以前使っていたアカウント(アプリ開始時のアカウント)を呼び起こしました。

こちらのブログで色々と情報発信を始めて、今ではかなり多くの方がご覧くださるようになりました。言うだけじゃ説得力がないので...やればできるんだぞーというのをお見せしたかったのです。しかし現在の無課金アカウントでは勝負にならず、課金してしまっては本末転倒,,,そこで以前のアカウントを使い準備を始めました。(以前のアカウントは、昨年の年末〜正月に増量エナジーを購入しており、これを紹介しながらブログを書くのは面白くないなと思っていたんです。それで始めたのが今の阪神純正&無課金プレイのチームなんです)

以前のアカウントの強みは集めたS&Aランクの選手層の厚さ!あとは貯め続けたエナジー!これを使ってオーダー強化を図りました(強化が間に合わないと感じたので、セレクション第2弾とアニバ第2弾と3周年福袋には各1万円ずつ課金しました。意地張りました笑)。なお、オーダー強化の考え方としては私がブログで書いてる通りなので変わったことはしていませんよ〜。

最終的にはチームスピリッツ68000〜コンボ9000超えのチームを作ることができ、なんと最強決定戦ベスト20という結果を出せました!強豪相手に運が良かったのだと思いますが、チーム強化の考え方やゲームでの立ち回りなど...私のスタイルもアリだな!と思えましたし、時間をかけてチームを育てればプロスピは充分に遊べるよ〜というのも感じれましたし、挑戦してみて本当に良かったです!

これからも自身を持ってプロスピ楽しいよ!と皆様にお伝えできそうです。今回はいつもと違う感じのブログですが...「コイツ色々いうてるけど、こんなヤツなんか。コイツのやり方でもまあまあ強くなれるんやな〜」くらいに思って頂ければ嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

ファンフェスタでも今回のランキングでも感じていますが、どんどんプロスピユーザーが増えているようでワクワクします、沢山の人と楽しめるように自分も全力で楽しんでいきたいと思います!