プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#15 アニバーサリー&3周年!貯め続けた4250エナジーを大解放!無課金プレイヤーの大勝負の結果は?!(前編)

プロスピ3周年でチームの大型補強を狙う!

 久々になりました、私のチーム報告になります。目指せ覇王ランク!無課金プレイヤーの挑戦〜もちろん続けております!

今回はアニバーサリー到来の大勝負回です。かねてより勝負どころの一つとしてあげていたアニバーサリー&3周年ですが、長期間エナジーを貯めてまで臨んだ価値はあったのでしょうか?

私チームのウィークポイント

まずはこちらからご覧ください。9月末時点での私のオーダーになります。(前回記事を参照して頂ければと思うのですが) 8月末に実施したミキサーに強化した時より変わらず...と言ったところです。

◾︎野手

f:id:prospia-torao:20180903153043j:plain

◾︎投手

f:id:prospia-torao:20180903153057j:plain
スピリッツの底上げのため、覚醒Sランク選手にかなり依存しています。さらに覚醒Sランク2名(岩田選手、板山選手)を育成中、Aランク選手(秋山選手、糸原選手)と交代予定という状況...

・全ての選手をSランクにする。特に野手が不足。

・二遊間の強化

この2点が大きな課題でした。

ゲームスタート時より3周年イベントを意識して貯め続けた4,250エナジーを使って…果たしてどこまで強化できたのでしょうか?

イベント① OB外国人‼︎ジェフ・ウィリアムス!

f:id:prospia-torao:20180926124233j:plain

9月末、2018series2最初のOB選手が登場しました。おそらくOB「外国人」はこのタイミングだけでしょう。

阪神枠ではジェフ・ウィリアムスが!他球団ファンの方もご存知の方も多いかと思います、JFKのJです。ファンとしてはめちゃくちゃ欲しいです‼︎ ランキング走って狙うことも考えましたが...補強ポイントとは少しズレるため諦めました。

少し話は逸れますが、阪神OBは有能選手が多い傾向にあります。掛布(三塁)、岡田(二塁)、田淵(捕手)、真弓(右翼・二塁も可)等…2018年は彼らの登場を期待しておりますし、狙っていきたいのです。ここでエナジーは使えません。

イベント② 待ちに待ったアニバーサリー!第1弾は北条選手!

f:id:prospia-torao:20181108230718j:image

ここで補強ポイントであるショート、しかもコンボも強力なアニバーサリープレイヤーとして北条選手が登場しました。

アニバは60連で自チーム確定アリ!もちろん獲りに行きます。なおTS鳥谷選手もスルーしたのもこの為です。


【プロスピA】2018アニバ第1弾!純正大強化なるか?阪神北條選手を狙う!トラスピ#1

イベント③ Sランク系契約書10連開封!!今季で退団のあの選手が...

アニバ第1弾ではショートの補強に成功しました。そしてガチャ60連の間にAランクの北条選手も1名出てくれました。イベント報酬で手に入れた自チームA契約書を使って凸3まで育てていきます。もう少しAランク北條選手が欲しかったところですが、ガチャ60連ではこんなものでしょう。まずまずのスタートだと思います。

数日後、北條選手の育成も進みボックスに余裕ができました。そこで次に溜まり続けていた契約書に手をつけました。(9〜10月プロスピではたくさんのSランク契約書が配布されたこともあり)期限が近いものも多かったので…思い切って一気に開封してみたのですが、これがまさかの結果に!!


【プロスピA】Sランク契約書を大量開封!!アニバ60連よりも...?! トラスピA #1.5

アニバ60連よりも神引きだった契約書開封。

ここで来るのか北条選手(通常Sランク)!!アニバより先に契約書開封したら良かったんじゃないの?と思った方…その通りです!笑

前向きに考えて、自チームミキサー要因or(Aランクが足りないので)限界突破要因として活用しようと思います。

TSUYOSHI(西岡選手)は、戦力外が発表されてまもなく我がチームに来てくれました。チーム退団のため長期間に渡って使うのは難しそうですが、Aランク西岡選手もたくさん所持していたので不足な野手陣に加わってもらおうと思います。

というわけで、、通常Sランク選手が登場している選手の限定選手verを狙うときは注意してくださいね〜(こんな事もあるんです)

次回はアニバ第2弾と福袋の結果を報告します!!