プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント/攻略】プロスピタワー!自然回復のみではキツイ?!

プロスピタワー攻略情報

お疲れさまです。新イベント、プロスピタワー。皆さま進み具合いはいかがでしょうか?全ての累計報酬回収までの必要オーブ数など調べて来ましたので、お知らせします!既に7/8(日)、イベント残り2日を切るという遅いタイミングになってしまいましたが…このイベント、今後も登場するかもしれないので、初回開催時はこうだった〜ということで情報共有させていただきます。

f:id:prospia-torao:20180709002330j:image

 ①報酬についておさらい

累計報酬

・【イベント限定】Aランク 自チーム契約書(新外国人選手)がメインの報酬。

・60000オーブで同契約書(期待の新人)あり。

・以降3000オーブ毎にランダムボックス貰える(当たりはゴルチケ、Bランクコーチ、5エナジー)

 各階クリア時の報酬

・【イベント限定】Aランク 自チーム契約書(新外国人選手)がメインの報酬。

・30階クリアでSランク30%契約書あり

・以降、1階クリア毎にランダムボックス貰える。【イベント限定】契約書(新外国人選手)あり、エナジーもあり。

挑戦勝利時に発生(スクラッチ方式)

・Sランク契約書、Aランク自チーム契約書など当たれば大勝利です。

②各報酬獲得までの必要オーブ数

1〜16階

f:id:prospia-torao:20180708223930j:image

17階〜30階、合計など

f:id:prospia-torao:20180708224025j:image

Vロード,試練の周回はどれくらい必要か?

f:id:prospia-torao:20180708224138j:image 

③考察 『自然回復のみで全ての報酬を狙うのは、かなり厳しい』

1週間、自然回復のみで使用できるスタミナは3360(168試合分/1試合=20スタミナとします)。これは全くスタミナを溢れさせなかった場合です。それって…なかなか難しいですよね。

30階到達までにVロードと試練合わせて130試合以上(全て勝利)しなければならず、それだけでは累計の60000オーブには届きません。さらに黄オーブに関しては、更なる不足が予想されます。全てSランクとの対決、かつ平均300オーブはあると仮定しても、130試合では40000オーブにも届かない計算です。30階にも行けませんね…

ということを踏まえて

  • 挑戦(黄色オーブの試合)は積極的に消化するのがベター。
  • 強敵出現時は、エナジー消費してでもクリアすること推奨。
  • 試練で青オーブ集めるとき。試練大解放(試練チケット5枚消費)と組み合わせて、ある程度一気に集めてしまう方がおトク感があると思います。

このあたりを意識しつつ、自然回復だけでは厳しいかもしれない…と思って進めた方が余裕もって終われるかと思います。

④おススメ?の塔の登り方

ツイッターでも報告したのですが、塔を登るだけなら(先にオーブは集めておきました)、30分〜1時間ほどあれば30階まで到達できると思います。ですので、時間のかかる各色オーブ集めだけ先に済ませておいて→ラストに一気に塔を登る!ってやり方も一案かと思います。Vロード、試練、挑戦あちこち切り替えて〜というのが面倒に感じる方には、このやり方は向いてるかもしれません。

さて、以上になりますが…今回紹介しましたのは、

プロスピタワー初回開催時はこんな感じだったよ〜という情報共有と思っていただけたらと思います!このイベントが再登場したとして、同じオーブ数でクリアできるかは分かりませんし、そもそも再登場するかも分かりません(人気無かったみたいですし笑)

この情報が、皆さまの攻略の何かしらの手助けになれば幸いです。そして、いい方法があれば…ぜひ私にも教えてくださいませ〜