プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】福袋もセレクションも抽選という名のギャンブル。

プロスピ最新情報

7/6 15:00〜七夕の前日にこんなスカウトが登場しました!

七夕10連福袋!!

f:id:prospia-torao:20180707030646j:image

開催期間 7/6 15:00〜 7/11 14:59

お一人様3回限り!七夕記念というのはプロスピ初ですね!

この福袋、回すべきか??

自チーム狙いで30連する方もいれば、プロスピセレクションに備えてエナジー温存する方も。どちらが良いのか?という議論を良く目にしますが、私はエナジー温存派です。もう少し踏み込んで申し上げますと…おそらくプロスピセレクションも控えると思います。

純正チームを目指していることに加えて、プロスピセレクションは、過去の傾向から自チーム確定は無いと予想しております。そのため、ここはまだ勝負の時ではないと考えています。

10月の3周年までに何エナジー必要?

プロスピの10月は熱盛です。このアプリの配信が始まったのが、2015年の10月。そして毎年10月にはリリース記念として豪華なスカウト、イベントが行われます。

私のチームの話になりますが、現在は4250エナジーの確保を目標に掲げています。これは10月に登場するであろう限定選手アニバーサリープレイヤー第1弾、第2弾を各60連。3周年記念福袋50連分…全て回せる量のエナジーです。(去年は、アニバーサリー選手登場時には自チーム確定があり、3周年記念福袋にはSランク選択契約書の特典が付いてきました) 無課金プレイヤーがすぐに使えるエナジーの量ではないのでプレイ直後より意識してきました。

 そして現在のエナジーが

f:id:prospia-torao:20180707132335j:image

※グランドオープン前に紹介して以来、久しぶりに公開します。

ダッ!スカウトなどで消費した割にはなかなか貯まってきているのではないでしょうか?目標まで600エナジー、およそ1ヶ月あれば到達できると踏んでいます。今後、4250エナジーを超えた分に関しては、タイミングを見て使っていこうと思ってます。禁欲ばかりじゃ楽しくありませんので笑

 福袋もプロスピセレクションも、さらに言うと普段の契約書やミキサーだったり…いずれも抽選ですし、そのギャンブルに打ち勝ってこそ強くなれる!そういう時はやってくると思います。確定で狙いに行く、ギャンブル要素で狙いに行く部分、バランスを取りながらやって行こうと思ってます。

 とりあえず10連だけ...はNG??

ビギナーさんにありがちなのですが、『250エナジーしか無い。とりあえず10連だけ回そうか…』→これはオススメ出来ません。

私も初めたての頃そうでしたが、本当にもったいないです!勝負出来ていない!せっかくならSランク確定のあるところまで回し切った方がいいと思いますよ〜。もちろん楽しみ方は人それぞれですので、、絶対ではないです!ただ私は非常に後悔したのでその事をお伝え出来ればと思いました。

では、また〜!