プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/攻略】プロスピセレクション予想ダービー!パ・リーグ編(直前予想)

プロスピセレクション登場選手予想!

来週にも、登場が期待されています…プロスピセレクション!昨日ご紹介したセ・リーグ編に引き続き、本日はパ・リーグで追加されそうな選手を予想してみます。

 パ・リーグ予想

交流戦開始前での予想は...?

f:id:prospia-torao:20180705030035j:image

こちらは1ヶ月前に予想したラインナップです。 

セ・リーグ編

www.prospia-torao.com

パ・リーグ編 

www.prospia-torao.com

 

後半戦開始!直近の活躍を踏まえて予想!

直前予想ということで、成績を見ながら少々変更しました。

f:id:prospia-torao:20180705025517j:image

※太文字の選手は前回の予想で入れてなかった選手です。

①ソフトバンク ギータはド本命。今年は投手陣が苦しむ…

打の主役はギータこと柳田ですね。投手陣が相次ぐケガでなかなか結果を出せない中、総合力で勝ち星を重ねているイメージです。やはりソフトバンクは強いな…と。中継ぎ陣、特に加治屋は結果も出しており、セレクション候補に挙げました。 

②西武 打高投低の西武!野手2名でくるかも?

打線が引っ張っていっている西武。序盤爆発した山川と成績的にも文句なしの秋山あたりが有力でしょうか?オールスターに監督推薦で選出された外崎も交流戦大活躍でしたね!野手2人あってもおかしくないチームですが、もし投手が登場するなら…雄星?

 ③オリックス 投手力を見せるオリックス、山本→増井、盤石の勝ちパターン

一方で投手力あるな〜と思わせるのがオリックスですね。防御率も12球団イチ。ちなみに山本、増井この両選手どちらも覚醒選手で出てますので極にできる方多いのでは?!他にも吉田(一)、黒木、近藤、澤田とリリーフ陣の奮闘が光ります。打の主役は吉田(正)ですね!

④ロッテ 今後上位浮上もありえるロッテ。若手、外国人の活躍に&石川が復活か?

序盤はドラフト新人選手が活躍。ボルシンガーと石川の両先発がローテの軸として奮闘。8年目の荻野が打撃でも存在感を見せ、中村奨吾もブレイクの兆しあり。出遅れた角中も交流戦の首位打者(打率.412)に!混戦模様のパリーグで波乱を起こしそうな存在ですね。12球団オーダー作りたい方、覚醒外国人はボルシンガーがおススメです。

以上で、パ・リーグ編の予想も終了です。

 登場時期はいつ??

プロスピセレクションが登場するなら…日程としては、超・自チーム狙い打ちスカウトの終わる7/11(水)から13(金)あたりではないか?と注目しています。そこから7/20(金)くらいまでの間に来なければ今年は登場しないかもしれません。エキサイティングプレイヤーのように全然違うカテゴリーで出してくる可能性もありますでしょうか。 コナミさんがどんなサプライズをしてくるか?楽しみに待ちたいと思います。では、また〜!

補足)2017年のプロスピセレクション開催時期は??

2017年のプロスピセレクションは

第1弾 7/14〜7/24

第2弾 8/10〜8/21

ともにスカウトからのみ排出される仕様でした。無料10連、イベント報酬などの配布はなかったと記憶しています。こちらもご参考までに。