プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/攻略】プロスピセレクション予想ダービー!セ・リーグ編(直前予想)

プロスピセレクション登場選手予想!

 来週にも登場が期待されます、プロスピセレクション!登場すれば最大スピリッツも100上昇するでしょうし、大きな影響を与えるのは間違いなしです。

1ヶ月ほど前になりますが、かなり気が早い予想を試みました。

セ・リーグ予想

前回は、交流戦前までの活躍から予想!

f:id:prospia-torao:20180705010816j:image

セ・リーグ編

www.prospia-torao.com

パ・リーグ編

www.prospia-torao.com

 その後、交流戦を経てオールスター出場選手も決まり、コナミさんもそろそろ出す選手決めておられることでしょう。というわけでプロスピセレクション登場選手予想!最新版を紹介してみたいと思います!

最新版の予想!交流戦の活躍を考慮

f:id:prospia-torao:20180705005912j:image

※太文字の選手は前回の予想で入れてなかった選手です。

 一覧にしてみました。プロスピセレクションは7月〜8月に第1弾・第2弾と二回に分かれて登場すると思います。そのため、上の一覧表の上位2名が登場するであろうと予想しています。

ここからは雑談なので...興味ない方は読み飛ばしてくださいませ笑 今回の予想!注目点などなど。

①広島 ここに来て丸が止まらない

ケガで離脱したこともあり予想から外してたのですが、復帰後打ちまくり!打率もさながらホームランも量産中。松山選手か丸選手、どちらか来そうです。 

②阪神 糸原躍動!岩貞復活へ?!

糸原選手は途中苦しんだものの6月中旬から1番に固定されて打てない虎打線の中、リードオフマンとして頑張ってます。6月打率.337と盛り返しきてますね〜、上本選手のケガが無ければ2人の1.2番コンビをもっと見たかったです。

岩貞投手も交流戦は防御率1.21と奮闘しましたね。調子の波がなくなると良いですし、打線も援護してあげてほしい!メッセを押しのけてまでセレクションに選出されるかは微妙なところですかね。2人ともオールスターに監督推薦で出場しますし期待してます。

③横浜 投手は東orヤマヤス。筒香は勝負を決める一打で輝く。

ドラ1東くん。交流戦入って少し防御率落としてどうかな〜と思う一方、主力を欠くDeNAピッチャー陣の中で間違いなく目立っている1人ですね。ヤマヤスか彼かで悩んだんですがインパクトの分、東くん推しに変わりました。

④中日 首位打者のあの人&新外国人2人!

アルモンテが少し下降気味なんですが、代わって平田選手が頑張ってるんです。気づいたら打率1位!(打率.336  2018.7.5時点) 両外国人は覚醒選手でも来るかな〜思ってたんですが、まさかのモヤだったので…セレクションこそはガルシア&アルモンテの登場が待たれますね!

⑤ヤクルト 本命は山田哲人!でも…

通常Sランクの二塁手をこのタイミングでねじ込んで来た→「セレクション前に出した方が課金が進むじゃろ…」という思惑なのかと?!(邪推です) しかし、個人的な気持ちでは坂口選手出してあげてほしい。今季は青木選手加入で出番減る中結果残してます。SランクどころかAランクも出てないのかわいそう。

次回はパ・リーグ予想を!

以上がセリーグ編でした。ただの予想なのですが、それでも!ここまで活躍してきたこの選手たちは出るのかな〜?と楽しみな気持ちで待ってます。 

明日はパリーグ編紹介いたします〜良ければそちらもご参照下さいませ。ではまた〜!