プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】2018series1 追加選手!予想!

グランドオープンに向けて

現在開催中の塔登るイベント、ゴールド契約書がたくさんもらえて嬉しいです。来たる月末のグランドオープンに向けてせっせと蓄えておきたいと思います。

f:id:prospia-torao:20180309023432j:image

気持ちは早くもプロ野球開幕&プロスピAグランドオープン。そちらに向けて全力なのです。グランドオープンと呼ばれる、年度およびシリーズの切り替わりでは、2017年版の選手は排出停止となり、2018年series1の新選手が4名が追加される、というのが例年の流れです。各チーム4名しか登場しない=その選手の獲得の確率が高い、とも言えます。どの選手が追加されるか?は、2018年のスタートダッシュにおいてとても大事ですね!そこで、今回は2018series1に切り替わった際に追加されそうな選手を予想してみます。

過去seriesではどうか?

series切替時における追加ポジション

  • 2016年series1 グランドオープン

        セカンド、レフト、第2先発、中継ぎ

  • 2016年series2

       センター、レフト、第2先発、中継ぎ

  • 2017年series1 グランドオープン

       ショート、ライト、第2先発、中継ぎ

  • 2017年series2

       ファースト、レフト、第2先発、中継ぎ

2018年series1の予想は?

2018年series1予想(阪神版)

  • 予想①センター → 中谷
  • 予想②先発ローテ2枠目 → 秋山
  • 予想③中継ぎ(2or3番手)→ 桑原?高橋?
  • 予想④サード → 鳥谷

エース、抑え投手、センターは目玉選手が多いので最初に追加される4名には入らないことが多い…と言われています。(課金してね!と言わんばかりにシーズン途中に追加されることが多いかと思います)  第2先発は、ほぼ間違いないかと予想しています。中継ぎはセットアッパー以外の投手(7回担当)ってイメージですが…桑原はさすがに来ないでしょうか。ただ阪神の中継ぎ陣は結果残しているので2018年の能力アップにはかなり期待しています!!2017版の高橋、マテオとか可哀想です。

野手ですが、内外野1名ずつが妥当かと思います。今までの傾向ですとサードとキャッチャーだけは初回追加されたことないのですね。キャッチャーだと盛り上がりにかけるのでサード濃厚、サードだと(他球団見渡しても)「ガチャ回すぞ〜!」ってほどではないかなーという予想で...目玉にセンターが来るのでは?!という(希望を込めた)予想をしています。万が一キャッチャー&ライトとかだったら…、運営さんめちゃくちゃ叩かれそうですが果たしてどうなるでしょうか。今年のセンターは豪華なので、来たら盛り上がりそうですね〜柳田、秋山、丸、大島、ロメロ、西川…もしかしたらヤクルトは青木ってことも?!

今年の阪神はサードはロサリオ、鳥谷選手がセカンドというのがシーズン前の構想です。ロサリオは新加入やから即実装はないかなと思っていて、覚醒新外国人選手あたりか、もしくは序盤戦で活躍すればセレクションでロサリオ(サード)登場ありそうかなと。センターは日替わりなのですが、去年の活躍からしますと中谷選手でしょうか。ドメさん、糸井さんが欲しいけれども、ゲーム的にみんなで盛り上がる方が楽しいと思うので!個人的にはセンター追加希望です!コナミさん期待してます!