プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】TS第6弾登場!最終弾にふさわしい豪華ラインナップ。ランキングはプロスピ応援団!

プロスピ最新情報

8/30㈫15:00~満を持して超豪華TS第6弾が登場です!! series2(最大スピリッツ4100)登場直前ではありますが、純正プレイヤーにとっては重要な選手たちばかり。series1最後のTSランキング、頑張っていきましょう!!

 

 

TS第6弾登場!

2022TS第6弾 選手一覧

今回TS第6弾がseries1(最大スピリッツ4000)最後の選手になると思いますが、今後スピが高い選手が登場するということもありその分能力の高い選手が多くラインナップされています!そんな中、シーズン途中にNPBに復帰した秋山選手が早くもTS化されたのには驚きでした?!いったいいつから準備していたのでしょう...

TS第6弾 注目選手

巨人 阿部慎之助

過去seriesの阿部コーチはミート84 パワー79 走力50のミート型(査定年度2012年)でしたが、今回は査定年度が2010年に変わりパワー型に変更!第2特殊能力がアベレージヒッターから広角打法になり、守備能力は若干ダウンした形です。個人的には前回までの阿部コーチの方が魅力的に見えるのですが...リアタイメインの方からすると今回のVerの方が良かったりするのでしょうか?!

西武 秋山翔吾

TS秋山選手には驚かされました!今シーズン途中にNPBに復帰したばかり...さすがにTS化するとしても来年以降だろうと思っていましたが第6弾でまさかの登場。もともと予定されていた選手を変更したのかな〜とか勘ぐっちゃいますね。ともあれ今回の大当たり選手の1人だと思います!!

中日 福留孝介

プロスピ界隈では阪神verもあるか?と言われていた福留選手、今年も中日版で登場です!2022series1ではすでにイチロー選手がおりますが、右翼手最強格筆頭であることは間違いありません!個人的には強選手ひしめくTS第6弾の中でもNo1です!

日ハム 大田泰示

BIGBOSS登場せず...!!というのが正直な感想ですが、同等クラスもしくはそれ以上のステータスを誇るTS大田選手が登場です。12球団やハム純正の方はもちろん、DeNA純正の方も今後のためAランクを集めておきたいのではないでしょうか?!

楽天 渡辺直人

豪華ラインナップの中で残念賞...今回のハズレ枠(ゲーム上のお話です)となってしまうであろう選手が渡邉コーチです。もちろん楽天純正の方からすれば重要な選手だと思いますが、その他TS選手が強いばかりにどうしてもステの低さが気になってしまいます。。

10連TSセレクション

スカウト概要

◼️期間 8/30(火)〜9/6(火)

◼️特典

  • 10連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 20連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 30連目...Sランク 2022TS選手(第6弾) 1名確定
  • イベントボーナス付与あり

ガチャは回すべき?

エナジー消費を抑えるのが優先であればこのガチャは回さずに、期間中に開催されるであろう追加ガチャ(Aランク確定スカウト)を3回ほど回すのがオススメです!しかし時間優先、複数欲しい選手がいる、副産物が欲しい、ガチャ自体楽しみたいetc...目的によってチャレンジするのはもちろんアリだと思っています。みなさまのプレイスタイルに合わせてお選びください!

ランキングイベント

イベント概要

◼️イベント プロスピ応援団

◼️期間 8/30(火)〜9/6(火)

◼️主な報酬 

  • SランクTS契約書(第6弾)...1枚
  • AランクTS選択契約書(第6弾)...2枚
  • AランクTS契約書(第6弾)...2枚
  • BランクTS契約書(第6弾)...2枚

イベント報酬でもらえるTS契約書は合計7枚!今までと変わらずです。ランキングを走る際は、TS選手を限界突破しつつ、残り3つある選手ボーナス枠をうまく活用したいところです!

過去データはこちら

前回はOB第6弾登場に開催されました。時期的なものもあいまってプロスピ応援団史上、過去イチ緩いランキングになりました。

明日からはランキング攻略記事も頑張ります!

過去開催データ

【プロスピ応援団】初日結果と最終ボーダーの関係~過去データまとめ~

series2(最大スピリッツ4100)登場直前ということで緩めのランキングを期待したいところですが、純正ユーザーにとってはTS第6弾は超重要!なので、そこまで緩くはならないだろうと思っています。前回(2021OB第6弾)は明らかに緩すぎでしたし、前々回(2022OB第1弾)は応援団史上過去トップ3に入るハード回でした。近々の2回が両極端だったので参考にするべきところが難しいのですが...個人的には2021TS第1弾くらいで最終着地してくれないかなぁと願っています。まずは初日の結果をチェックしてからですね!なお、今回から「選択S契約書」獲得のボーダーラインが27000→30000位に...少しだけ緩和されました。

スタミナ消費で使うエナジーはどれくらいか?

【プロスピ応援団】スタミナ回復で消費するエナジーの目安

ランキングが3日目終了時点で追加ガチャ(Aランク確定スカウト&自チーム確定スカウト)が開催された場合のデータになります。今後もデータ収集を続けながら改善点が見つかり次第修正していきたいと思います。その点ご理解のうえ参考程度にご覧頂けると幸いです。

上記の「エナジー消費の目安表」はランキング3日目終了時点で追加ガチャ(Aランク確定スカウト&自チーム確定スカウト)が開催された場合のデータとなっております。2022series1以降は全てのランキングで2日目終了時点でガチャ追加が実施されているため、今回は9/1㈭15:00~に追加ガチャが開催される可能性が高いと見ています!

ランキング攻略&ボーダーライン情報はこちら

www.prospia-torao.com