プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#107 無課金プレイ最大の大勝負!パワプロ福袋は無視してグレードアップに全力投球!(8/28更新)

無課金×阪神純正

8/25㈭ 15:00~の更新で、series1最後の通常Sランク追加となるであろう「先発&中継ぎ」が追加されました。多くの球団で...Aランクが出ていない・限界突破が難しい選手がSランク選出されている傾向です。ステータスはそう高くない選手が多いかもしれませんが、純正プレイヤーにとってはここが正念場。もちろん私にとっても同じです!純正最強戦に向けて一番の勝負どころがやってきました!!

 

 

純正のラストピース!先発5&中継ぎ4が登場!

阪神 ガンケル

先発枠ラスト1枠はガンケル選手!こちらは順当な選出で安心しました。高ステータスに加えて球威&制球同値も狙えるという...2022s1阪神純正のキーパーソンになることは間違いありません!

阪神 渡邉雄大 

中継ぎ4枠目はなんと渡邉選手でした!こちらは少し意外な選出かも...個人的には湯浅選手ではないかと予想していました。湯浅選手はセレクションで登場したので、そこと被らないようにした〜ということなのかもしれないですね。育成契約から支配下に、そして阪神リリーフ陣では左キラーとして活躍する渡邉選手...納得のSランク登場です!

狙うはガンケル選手◎、渡邉選手は△

私の現状オーダー&補強ポイント

8/25㈭時点、私の所持状況です

前回こちらの記事で私の現状をご紹介しました。結論だけ言いますと、目標オーダーに向けて*1球威&制球同値型の投手最低限1名は必須です!

今回ガチャで狙うのは!?

【阪神2022series1】未所持選手は残り3名!!

  • ウィルカーソン(優先度☆☆☆☆)...限界突破は厳しいものの球威型不足解消に◯
  • New!! ガンケル(優先度☆☆☆☆☆)...ガンケル選手獲得からの称号で球威&制球同値は上位進出に向けての絶対条件!
  • New!! 渡邉雄大(優先度☆☆)...称号で球威&制球同値も狙えるもののAランク未排出のため難易度は高い。

今回の狙いは、継承できAランクのストックもあるガンケル選手!もう絶対に手に入れたいです!!一方で今回追加された渡邉選手は、球威・制球同値を狙えるもののAランク未登場...そのため手に入ったら嬉しいけど必須ではないかなといったところです。

福袋はスルー。グレードアップで勝負!

8/25㈭ パワプロの日記念10連福袋開催

40連で2回の自チーム確定あり、さらにSランクが出れば自チーム確定の福袋!純正プレイヤーからすれば激アツ特典の福袋なのですが、、今回私はスルーします。ほぼほぼガンケル選手1点狙いなので、それであればグレードアップスカウトに挑戦したほうが良いと判断しました!!*2

8/25㈭ 先発&中継ぎ2枠同時追加のグレードアップスカウト開催

1周(グレード1〜グレード7)あたり780エナジー必要なグレードアップスカウト。ラストのグレード7Sランク新選手確定枠でガンケル選手を狙い撃ちできる確率は25%。ここにかけたいと思います!

無課金プレイ最大の大勝負!

使えるエナジーはグレードアップ4周分!

【使えるエナジー】

  1. 現在所持 5,804エナジー
  2. 1ヶ月あたり 約+1000エナジー

【今後のエナジーの使いどころ】

  1. 今回のグレードアップ...??エナジー
  2. TS第6弾ランキング...約1,050エナジー
  3. 9月開催◯◯福袋...約750~1250エナジー
  4. OB第1弾ランキング...約1,200エナジー

→今回使えるのは最大3,304エナジー!(グレードアップ最大4周分)

TS第5弾片岡さんを契約書でゲットできた恩恵で、、今回のグレードアップなんとか4周はできそうです。確定枠でガンケル選手をゲットできる確率は25%、、4回に1回くらいの期待値と考えれば悪くないチャレンジのはず!(と自分に言い聞かせています!)...とは言えプロスピの確率ほどあてにならないものはない事も知っております。しかしここだけは突っ込まないといけません、、気合い入れて挑戦します!

果たして結果は...?!

ガンケル選手を手に入れるのが先か、3000エナジー尽きるのが先か...今季最大の大勝負です!!

www.youtube.com

※実は今回の動画、至らぬ点があります...大変申し訳ございません。それでもいいよ〜という皆様、、温かい目でご覧いただけると嬉しいです。

*1:球威型8名&制球型8名同時成立を狙っています。

*2:グレードアップは自チームAランク選手確定枠もあるので、そういう意味でも良きですね。