プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#98 TS第1弾は藤浪選手!ランキング終了からのGW福袋...この福袋は回します!!

無課金×阪神純正

待ちに待ったTS第1弾。阪神からは藤浪選手が登場しました!リアタイでも大人気の藤浪選手、ですが完全スタミナ型かつステータスもさほど高いとは言えず...リーグや最強決定戦でも強いとは正直言いにくいところです。しかしseries1の最強決定戦~阪神リーグ~で勝負をかけるためには必須の選手(かも?)...もちろん全力で獲得しに行きます!!

 

 

TS藤浪晋太郎!全力で追いかけます!!

ランキングは熱闘スタジアム!

来るはずの追加ガチャが来ない?!不測の事態勃発でランキングの立ち回り方にも頭を悩ませましたが*1、そんな中でも目標は1000~1100エナジーの投資で30000位入賞(SランクTS選択契約書獲得)です!

TS契約書で運試し!

イベント報酬のTS契約書で狙いの藤浪選手を引き当てることができれば、約700~800エナジーくらいは節約できます!そして膨大なプレイ時間も不要に。昨年2021seriesは、一度もこういうチャンスで自チームを引けなかったので...今年こそは挽回できると祈ってます!!

www.youtube.com

ランキング結果

【TS第1弾×熱闘スタジアム】

  • 累計...8300万
  • 最終順位...14,645位(SランクTS選択契約書)
  • 選手ボーナス...501%
  • スタミナ回復使用...871エナジー
  • ガチャ使用(A確定×5回)...125エナジー
  • 限界突破コーチ使用...A凸19枚+B凸5枚

無事完走です!目標通りおよそ1000エナジーの投資(ガチャ込)で30000位入賞も果たせました。木曜ランキング開始→金曜追加ガチャなし?!となった時は焦りましたが、うまく立ち回れたと思います。ちなみにですが...AランクTS契約書(10万位ボーダー)についても調査して参りました。結果は累計1420万弱付近になりそうです。ランキングのページにはこのあたりの順位表示はされませんし、有益な情報かと思いますのでこちらで情報共有させていただきます!

この福袋はアツい?!特訓1.5倍&フェスタも開催中!

GWスペシャル福袋-10連福袋-

◾日程

  • 4/28(木)〜5/6(金) 

◾10連福袋~特典~

  • 10連目...Sランク選手1名 確定
  • 20連目...Aランク以上の選手1名 確定
  • 30連目...Sランク自チーム選手1名 確定
  • 40連目...Aランク以上の選手1名 確定
  • 50連目...Sランク自チーム選手1名 確定
  • 60連以降...Sランク確率2倍

50連で2回の「自チーム確定」があり、各種ある福袋でも特典内容が良いものになっています。グランドオープン記念福袋、3200万DL記念記念福袋と続きましたが、比較するとこの福袋が(特典内容としては)一番良いですね!特に自チームを引き当てることが重要な純正プレイヤーにとっては、こういった内容の福袋を回すようにしていきたいところです。ちなみに...この仕様よりも内容の良い*2福袋はパワプロの日福袋(例年8月に開催)、正月福袋(年末〜正月に開催)くらいだと思います。

特訓1.5倍キャンペーン

期間は4/28(木)〜5/6(金)。2週間前の4/15(金)にコイン半減キャンペーンが開催されたばかりなので、短い期間で2回目の育成系キャンペーン開催となりました。コナミさん的には5/1(日)より始まるリアタイ全国大会に向けて盛り上げていきたい〜という思いがあるように感じます!TS第1弾のラインナップも例年よりリアタイ向きの選手が多かったように思いますし...。

TS第1弾や福袋で手に入れた選手を育てたい方も多いと思いますし、最強決定戦開催も迫ってますので嬉しい方は多いと思います!私もめちゃくちゃ嬉しいです!

プロスピフェスタ

特訓1.5倍キャンペーンだけでなく、人気イベントプロスピフェスタも開催です!期間は4/28(木)〜5/2(月)。福袋で選手を手に入れて!お得なフェスタでたくさん周回して!特訓1.5倍で育成してね〜!といわんばかり。GWはプロスピで遊んでもらおう〜という思いを感じる盛り盛りの更新でした。4/30(土)3:00〜以降は、サブイベント調子くんの宿題の特典で経験値1.8倍も選べるようになります。特訓1.5倍は来週金曜まで開催されていますが、個人的にはフェスタが終わる5/2(月)までを「Vロード周回頑張る期間」にしようかなと考えています!

新選手狙います!育成もするぞ!!

Sランク所持状況

4/28(木)時点で3名の阪神Sランク選手を所持しています。未所持選手は6名...今のところ全員オーダーで使える(見込み)と思っています。そろそろNEWを手に入れたいですね〜特訓1.5倍キャンペーンも開催中ですしここで獲得できるとめちゃくちゃ大きい!

S30%契約書×ほぼ10枚で狙う!

ドリームキャラバンの収穫、S30%契約書をここで開封!!Sランクの枚数も大事ですが...自チームNEWが出てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。。

www.youtube.com

契約書開封おかわり!

開封期限の近いゴルチケも開封しちゃいましょうか。こちらはゴルチケなのであまり期待せずに気楽に〜

www.youtube.com

福袋はどうする?!回すべき?

結論「私は」回しました!全50連(1250エナジー)をここで投資します!例年通りの流れだと5月中にもう一回くらい福袋が開催されそうな気がするので、そこまで待つことも考えましたが...最近のコナミさんは予測外の動きをすることも多いですし今のうちに挑戦してしまおうと思います。自チーム運の流れが来ている気もしますので!!(完全に思い込みですがw)

もし被り倒しても、いずれ行う「ミキサーぶん回し」のタイミングで被り枠圧縮のために使うから大丈夫なんだ!...と言い聞かせてます。色々言い訳をしてますが、たぶんガチャ回したいだけだと思います。。

www.youtube.com

という事で今回はこのような結果でした!(久しぶりのガチャ、ワクワクしました) 正直、今回の福袋は絶対に回さなきゃいけない〜というものではないと思います。今回はスルーして5月にもう一度あるかもしれない福袋に期待する(その頃にはエース枠も追加されると思います)〜みたいな感じも良いと思います。という事でまた次回!では、また〜

*1:実際は1日遅れの土曜日に追加ガチャが開催。結果的にはそこまで影響はありませんでしたが...ランキング開催中の週末にガチャ更新があったのはプロスピ初。今後ますます立ち回りが難しくなりそうです。

*2:プレイスタイルによって内容の良し悪しは変わりますが、「少ないエナジーで自チーム確定の回数が多い」「Sランク確定の回数が多い」などの視点で見ています。