プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】豪華すぎる?!セレクション第1弾がついに明らかに!~全選手能力紹介~(7/13更新)

石橋貴明セレクション

f:id:prospia-torao:20210713021953p:plain

驚きでした...!! 急遽「石橋貴明セレクション」として開催されることが発表された今年のプロスピセレクション。今年は通常通りのシーズンを送っていたので、てっきりコナミさんチョイスの「いつものプロスピセレクション」が開催されると思ってました。7/9(金)にお知らせ→7/12(月)登場選手判明しましたので早速まとめてきました!

 

登場選手一覧&査定年度

f:id:prospia-torao:20210713022113p:plain

昨年のダルビッシュセレクションと同じような仕様となった今年のプロスピセレクション。「現役選手限定のTS選手」といったところでしょう。坂本選手や山田選手など、通常版でも強い選手が別年度verで登場する...と言うレア感がありますね!

全選手の能力紹介

SB中村晃&ロッテ涌井

f:id:prospia-torao:20210713022905p:plain

中村選手ですが、査定年(2018年)対応する2019series1版はSランクでは登場せず。と言うことでAランクのデータを調べてきました!

西武 山川&楽天 田中

f:id:prospia-torao:20210713023020p:plain

WS版の田中選手とセレクション版の田中選手...果たして違いはあるのか?(ステ+1はありそう)注目です!!

日ハム糸井&Bs平野

f:id:prospia-torao:20210713023135p:plain

糸井さん、毎年毎年本当に出番が多いです!!それだけ長く多くの球団で活躍していると言うことですね。平野選手は2020WS版のデータ(2011年査定)を紹介しています。

巨人 坂本&阪神 原口

f:id:prospia-torao:20210713025227p:plain

坂本選手は2016年首位打者を獲得した年で選出されました。ただこの頃の坂本選手の能力は現在のものよりパワーが低め...このままだと2021通常版の方が能力的には高くなっちゃうんですよね...このあたり調整してくるのか?注目です。

中日 大島&DeNA 山﨑

f:id:prospia-torao:20210713025243p:plain

大島選手は2014年(打率.318 安打数186)での選出となりました。プロスピAというアプリが始まってすぐの頃なので、流石にこの頃の能力値とは違ったもの(能力アップ見込み)で登場すると思われます!

広島 丸&ヤクルト山田

f:id:prospia-torao:20210713025256p:plain

山田選手はトリプルスリー達成の2015年での選出!大島選手と同じくプロスピA初期の能力値なので修正があってもおかしくないかも?とはいえこれでも十分強いですからね、能力値変更はなくとも流石に弾道あたりはパワヒにしてくれるでしょう。丸選手は昨年に引き続き広島版で選出です、毎回の同値狙い大変だろな...

昨年との比較 

f:id:prospia-torao:20210713072254p:plain

セレクション登場選手の比較 2020vs2021

今年のセレクションはどうなのか?ということで、一覧表で比較してみました。昨年もかなり豪華なことが分かりますが...今年のセレクションも負けじとエグいことになってます。特に第1弾はセ・リーグの強選手が多いような印象を受けます!

 

セレクション開催は7/15(木)から!

発表時点では驚きと不満の声も多く見受けられた「石橋貴明セレクション」...佐藤選手や栗林選手のような新人選手、宮城選手や杉本選手のような今年ブレイクした選手を期待していた方はガッカリしているかもですね。前半戦活躍した=リアルとの連動という従来のセレクションの魅力は無くなってしまったのは残念です。一方でゲーム能力的にはめちゃくちゃ豪華なラインナップになったのも事実。どちらが良いかは人それぞれですね〜!ぜひ、みなさんの感想や「セレクション第2弾がどうなるか」の予想なんかも教えて頂けると嬉しいです!では、また!!

KONAMIプレスリリース発表

(2021.7.13更新)

f:id:prospia-torao:20210713175319j:plain

パ・リーグ

f:id:prospia-torao:20210713175344j:plain

セ・リーグ

7/13(火)プレスリリースにて全12選手が公開されているとのことで調べて来ました!山田選手、大島選手はやはり能力調整が入りましたね!あと...ん?!原口選手の同値が崩れてませんか?!※画像小さくて申し訳ありません。