プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト攻略】B9TH登場!第2弾vs第3弾どちらが豪華なのか?!

B9TH第2弾イベント開催中

f:id:prospia-torao:20210216175113p:plain

2/12(金)より登場したB9TH第2弾!明日2/17(木)には「プロスピコロシアム」のイベント報酬でようやくB9THのSランク契約書が貰えます。この契約書を開封してからガチャに挑戦する、追いガチャする、そんな方もおられるのかなと思います!同じく第3弾の登場も近いと思いますので比較しながらみてみましょう。

 

B9TH第2弾vs第3弾!?

B9TH(第2弾) 登場選手一覧

f:id:prospia-torao:20210216180613p:plain

千賀・吉田・丸選手はデフォルトでステ80超え(A評価)持ちで大当たり!また称号まで挑戦できる方からするとステオールAでの全同値も涌井選手も大当たりですね。称号の難易度は高いですが同じイメージで村上選手も良きです。また個人的にはデフォ同値の大城選手、能力アップもして12球団阪神枠として◎なスアレス選手もナイスです。

阪神 スアレス選手(球威+3 制球+5)

f:id:prospia-torao:20210216182310j:plain

強くなりすぎスアレス選手!通常Sランクより大幅ステアップしました。これは最強決定戦にも影響出そうだな...。デフォで球威A持ち&(B球種はないものの)球種7つ持ちはリリーフとしてはGOOD!また先発&中継ぎ適性もSなのでビギナーの方でも非常に使いやすい能力になっています。12球団オーダーの阪神枠として重宝されそうです。

今回ステ変更があったのはスアレス選手だけでした、その他では村上選手のメインポジションが三塁→一塁に変更となっています。

B9TH(第3弾) 登場予定選手一覧

f:id:prospia-torao:20210217232211p:plain

2.17 佐野選手のメイン守備が誤っていたので修正しました

目を引くのは中日の3選手。今回のB9は中日勢が6名おりますが...中でもとりわけステが高いメンバーが第3弾に固まりました、12球団オーダーで中日枠をB9でまかないたいのであれば第3弾は激アツですね!そしてやはりプロスピ最強野手筆頭の柳田選手&(登場するかまだ分かりませんが)同じく最強投手筆頭の菅野選手が残っているので、第3弾はやはり華があるなと思います!

セカンド浅村選手、リリーフ最強クラスの増田選手あたりもめちゃくちゃ良いですね。梅野選手もスピ3600の捕手と考えればかなり優秀なのでオススメです。

B9TH第3弾は...16人!?

人数のバランスが悪い?

f:id:prospia-torao:20210216182932p:plain

第1弾が出た時から気になっていましたが...弾ごとに振り分けられた人数のバランスが悪いです。みなさん色んな予想をされていますが、ポスティングでのメジャー移籍を模索した西川選手と菅野選手の影響であることは間違いなさそうですね。コナミさん的には2人ともメジャー移籍→第3弾は14人で~と言う考えだったのかと想像できます。しかしお二方とも残留、ポスティングしたけどメジャー移籍せず残留した選手はB9THに登場するのか?コナミさんのさじ加減が気になります。

私は16名全員出る派!ですが...

個人的には出さない場合のメリットがないと思うので第3弾だけ人数が多くなるけど全員出ると思うのですが、ただそうなると合計16名。狙いの選手を手に入れるのがかなり難しくなりますね...そこが一番怖いところです。第3弾はこのままであればもちろん豪華ですが、仕様と狙い選手の数、そして結局は引き次第でかなり闇鍋ガチャになるかもしれません!時期的に純正強化のために狙い打ちする方も多いと思います、、心配しかありません。

今後のスケジュールは?

【2020series】2月後半〜3月GOまで

  • 2/12(金)~2/22(月) B9TH第2弾 ※現在開催中
  • 2/22(月)~3/4(木)  B9TH第3弾?
  • 2/26(金)  シルエットミキサー開催?
  • 3/15(月)~3/22(月) 最強決定戦 ※日程発表済み
  • 3/23(火) グランドオープン?

この間に福袋やグレードアップ、WS再臨なんかが入って来るんじゃないかなと思っています。

 一つ前の記事でもご紹介しましたが、私はこんな感じで考えています。最強戦まで&グランドオープンまでのスケジュールを考えると、今年はもう侍JAPAN関連のガチャはなくB9とOBとWS再臨、あとは福袋etcでもう一盛り上がりある?って感じで終わりでカツカツなスケジュールじゃないかな?と思っています。コロシアムの次のイベント更新、B9TH第2弾の後のガチャ更新でもう少し先が見えて来そうです...!!