プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#75 スタ半なのでVロード爆走しました!残り少ないチャンスにかける...&グランドオープンまでのスケジュール考察も。

無課金×阪神純正

f:id:prospia-torao:20210216004226p:plain

 

久しぶりに◯◯しました

f:id:prospia-torao:20210215225536p:plain

昨年4月〜5月以来になります!久しぶりの覇王ランク維持!! オーダーの方は全然仕上がってないのですが、運が良かったみたいです。。

Vロード報酬で狙いを引き当てる!

スタミナ半減キャンペーン

f:id:prospia-torao:20210215044107j:plain

経験値1.2倍を生かして選手育成...ではなくてVロードの報酬目当て(日本一達成報酬)で走ってきました!☆7 100周→自チームSランク契約書&☆8 30周→Sランク契約書をゲットです、この後開封します。

狙いを引き当てたい

f:id:prospia-torao:20210212115808p:plain

なかなか狙いが引き当てられません...それどころかNEWにすらお目にかかれず。ミキサー13連敗って、、なかなか泥沼ぁぁ。でもこれもプロスピあるあるですよね(涙) しかもこの先にある称号沼の方がより深し!果たしてそこまで辿り着けるのでしょうか。

チャンスは残り少ないですが...


【プロスピA】スタ半来たのでVロード爆走してきました! トラスピA#34

実質自チームミキサーと同じ自チームSランク契約書(☆7 100周目)も開封します。チャンスが少なくなってきたので...そろそろ狙い選手をゲットしないと本当にヤバイ!

次回チャレンジ&今後のスケジュールはどうなる?

B9TH第2弾 スアレス

f:id:prospia-torao:20210215051721j:plain

現在開催中のB9TH第2弾のガチャ期限は2/22(月)まで。強化されたスアレス選手はめちゃくちゃ魅力的ですが、ガチャには手を出せそうにありません。しかし同じく開催中のプロスピコロシアム(巧打王編)の報酬でB9TH契約書が貰えますね、まずはそちらで自チームチャレンジと行きましょう!ただ、ここまで契約書の引きが良すぎたので...さすがにそう何回もうまく行かなさそうな気がします。。

今後のスケジュールはどうなる?

【2020series】2月後半〜3月GOまで

  • 2/12(金)~2/22(月) B9TH第2弾 ※現在開催中
  • 2/22(月)~3/4(木)  B9TH第3弾?
  • 2/26(金)  シルエットミキサー開催?
  • 3/15(月)~3/22(月) 最強決定戦 ※日程発表済み
  • 3/23(火) グランドオープン?

この間に福袋やグレードアップ、WS再臨なんかが入って来るんじゃないかなと思っています。

2/15(月)お知らせにて、3/15(月)~3/22(月)に最強戦(12球団別)が開催予定と発表されました。そこで今後のスケジュールをぼんやり考えてみたのですが、、あれ?結構カツカツではないですか?!

B9TH第2弾の開催期間は2/22(月)までの10日間、入れ替わりで第3弾が登場すると(同じく10日間だと仮定すると)その終了日は3/4(木)。この日か翌日5(金)にOB第5弾登場&ランキングが始まってくれれば最強戦開始までにギリギリ間に合いますが、翌週スタートだとランキング期間と最強戦期間が被っちゃいますね...*1 福袋(選択契約書)は?、侍JAPANの代わりになるガチャは?等、先が読めないことも多いのですが、最強戦まで残りわずかとなりチーム強化のチャンスも少なくなっていることだけは間違いありません。う〜ん、何とも余裕がありません!焦るばかりです(汗)

*1:最強戦開催中には、OB再臨スカウトも開催されると思いますし、被ったとしても数日だと思いますが...少し怖いです。