プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#36 グレードアップ!来るの早すぎ?!B9は... ~2020年1月第3週&第4週~

純正には激アツのグレードアップ!

f:id:prospia-torao:20200122012757p:plain

「先発&中継ぎ同時追加」かつ「自チーム確率30%→50%アップ」のグレードアップスカウト!前回注目しています〜と言ったところですが、早くも登場してしまいました...2選手ともめちゃくちゃ欲しいのですがエナジー貯まっていません。開催期間もたった2日間と短いですし、どうしたものでしょうか。悩みどころです。

 

グレードアップスカウトについて

f:id:prospia-torao:20200122010606j:plain

◼️スカウト...グレードアップスカウト

◼️期間...1/15(水)〜1/17(金)

◼️特典

  • グレード7購入でSランク新選手(先発4番手&中継ぎ4番手) 1人確定
  • Sランクが出たら自チーム確率50%

昨年は、2月前半に登場したSランク2名同時追加&自チーム確率が通常より高めのグレードアップスカウトがこのタイミングで登場しました。思っていたより早かった!!今年はプロ野球のシーズン開幕が3/20と早めです、プロスピのスケジュールも全体的に前倒しになってきてもおかしくない気がしてきました...

新選手&投手を狙って!

グレードアップに挑戦したい気持ちはかなり強いのですが、OB第4弾前に無茶はできません、福袋にも備えたいですし...。しかし新選手(投手2名)は私のチームにとってはかなり魅力的!まずはガチャ以外で狙っていこうと思います!

狙いの選手は?

赤枠の未所持選手が狙いです!黄枠の青柳選手&マルテ選手は称号、限界突破に使えるので被ってもOK!自チームであれば10/19で当たりです。これは期待できそう!?

f:id:prospia-torao:20200122010309j:plain

イベント累計のS契約書で...

ランダムSから自チームが出ない案件、令和2年も絶賛継続中です。この2選手追加のタイミングを待っていました...「俺の球場飯」と「エージェントA」で獲得したSランク契約書でチャレンジです!

◼️契約書まとめて開封! 

自チーム確定ミキサー

こうなったら仕方ありません。ミキサー、、しますか。OB4弾終わってからと思っていましたが、やりましょう。追加したての新選手ってSランク契約書から出やすい気がするのは私だけでしょうか!?

◼️1回目チャレンジ

投手(未所持選手)出たらやめます!

 

◼️2回目チャレンジ

投手とは言いません!NEW出てくれたら...もうこれで終わりにします! 

 

◼️結局こうなる(涙)

延長戦...(もうこれ以上は無理です)

今後どうしたものか...考えます。

series2後半でミキサーするために取っておいたSランクにまで手を付けてしまいました、ミキサーって本当に恐ろしいです。

それにしても自チームが出ないです、ミキサーしても投手が出ないです。。次の最強決定戦(純正)まで残り少ないはずなのに、こんなんで私は大丈夫なのか...さすがに不安になってきました。

少し時間を置きました。冷静に考えた結果、新選手の2人(島本選手&ガルシア選手)だけでなくNewのつく選手を狙う方がいいかなと感じたので...このグレードアップはスルーすることにしました。OB第4弾で投手が出てくれることを期待して、純正向け福袋登場があることを期待して、まずは開催中のイベント(対決カーニバル)をしっかり終わらせたいと思います!次回、B9TH西選手獲得目指して再び自チームチャレンジです!