プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント攻略】OB第2弾登場!!自チーム確定で60連orランキング挑戦...どちらがいいのか?!

OB第2弾登場!!&ランキングイベント「ミリオンマネジメント」開催中!!

f:id:prospia-torao:20181129140317j:image

OB第2弾もなかなか豪華なメンバーが登場しています!阪神 掛布さんが登場です!!阪神純正チームとしては大歓喜...そして再び眠れない1週間が続きそうです。

純正強化はもちろん12球団強化も期待できます!!

◾︎ 阪神 掛布雅之

f:id:prospia-torao:20181129135008j:image

今回の大当たり枠は阪神 掛布雅之!! ミート&パワー82ともにA評価で同値、さらに弾道アーティストという文句なしの能力。純正、12球団問わず使える選手です!

阪神2軍監督をされていた2017年まではTS選手とし登場し大人気でした。2017年オフの退任に伴いシルエット選手に...今年は入手できないかと思っていましたがOB選手としてカムバック、3年連続の登場となりました!阪神OB選手の中でもトップクラスに優秀な選手なので本当に嬉しいです。長くプレイされていて過去seriesの掛布さんを所持している方は是が非でも手に入れたいですね!

◾︎ ソフトバンク 斉藤和巳

f:id:prospia-torao:20181129135031j:image

球威とスタミナが83の同値(A評価)という素晴らしい能力です!4球種しかありませんが、非常に強力な先発であることは間違いありません!余談ですが、福岡天神にてパンケーキをメインとしたハワイアンカフェを経営されています。

◾︎ 中日 星野仙一

f:id:prospia-torao:20181129135450j:image

先発だけでなく中継ぎ・抑え適正もあるというのがゲーム的には非常にありがたいです。制球とスタミナが同値という選手という選手が最近は増えてきているため(巨人菅野選手など)、オーダー、コンボによっては非常に魅力的な選手になると思います!

◾︎ 楽天 山崎武司

f:id:prospia-torao:20181129140042j:image

楽天OBとして3年連続の登場になりました!中日OBでの登場もあるか?と思っていましたが楽天でしたね。楽天OBでは貴重な弾道アーティストの選手になります。過去に2016年verの山崎選手を使っていましたが、非常にホームランになりやすかった記憶があります。 自操作でも活躍が期待できると思います。

◾︎ 日本ハム 尾崎行雄

f:id:prospia-torao:20181129135147j:image

白黒写真!!というだけで衝撃です。球種は少ないですが能力は非常に高いですね!実はお名前すら知らなかったです...勉強不足でした。

ランキングイベント「ミリオンマネジメント」開催中!

f:id:prospia-torao:20181129140058j:image

◾︎ 開催期間 11/27(火)〜12/4(火)

◾︎ OBセレクションスカウト60連目で自チーム確定の特典あり

◾︎ ミリオンマネジメント~かんたんまとめ~

  • 球団運営を行い最終的にどれだけ利益を出したか?を競うイベント。
  • 自操作試合、自動試合いずれも可能。
  • 選手獲得ボーナスなし(「スカウトをするとイベントが有利に進められる」等の恩恵はなし)
  • エナジー消費2倍で獲得資金2倍...というような「倍試合」のようなシステムはなし→後半の追い込み、追い上げには限界あり。ランキング報酬を狙うのであれば初日から突っ走るべし。
  • あまり人気がないイベント→理由としては、資金や経費のやりくり、施設強化...といったプレイ以外の要素が多く色々考えるのが面倒。選手育成が捗らない。せっかく入団した選手がすぐ退団してしまうのが面白くない...等々があげられるようです。しかしながら、ある程度自動試合でポチポチしているだけでもイベントは進めることができるので、貰える報酬はゲットすることをおすすめします。

◾︎ 今回の変更点

  • ランキング報酬の緩和→2,000位以内に入ることができれば、Sランク 自チームOB契約書獲得!
  • ストック経験値がもらえるようになった→1シーズン終了毎に獲得できます(レジェンドランク優勝で1,000経験値)。イベント限定使用の選手を操作するイベントのため、今までは全く選手の育成ができなかった。

今回も!!ボーダーライン追っかけます!

OB第1弾 ターニングポイントの激戦が終わったのがつい2週間ほど前なのですが...早くも次のランキングイベントが始まりました。阪神純正強化を目指す我がチームとしては、掛布さん獲得は必須!!ということで今回もランキング勝負に参戦決定です。

スカウト60連で掛布さんを獲得してしまっても良いのですが、ランキング報酬を狙う方がエナジー節約になる可能性があると言われているので検証のためにも参戦します。またミリオンマネジメントはTS・OBでも比較的人気薄の弾で開催されることが多いためか、情報が少ないように感じています。それならばその情報は自ら集めましょう!と思っております。 実際にランキングに参戦してみた上で、スカウト60連の方がいいのか?ランキング挑戦の方がいいのか?その考察を行いたいと思います。

しかしながら、前回のOB第1弾ほどの勢いが出てしまうと精神的に保たない気がしますので...あまりランキング争いが激化しないことを願いつつ、最終日まで頑張ります。またボーダーライン予測、経過情報をお届けしますので興味のある方はご覧になってくださいませ!