プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】選手追加は野手(DH枠)!! TS第4弾は来週へ…

プロスピ最新情報

7/24 15:00〜メンテナンス後の更新でSランク新選手が追加されました!

野手(DH枠)が登場!

f:id:prospia-torao:20180725003737j:image

新たに野手枠として、通常Sランク選手が追加されました!

パ・リーグで言うところのDH枠としてよく出場している選手たちですね。

セ・リーグはDHがありませんので、準レギュラークラスで試合出場をしている選手たちが登場しています。

総じてステータスも良い選手が多く、パワー型だったり、人気もある選手もたくさん登場しているので欲しい方も多いのでは?

グレードアップスカウト開催

f:id:prospia-torao:20180725004155j:image

同時に追加されたのはグレードアップスカウトです。開催期間 7/24 15:00〜8/2 14:59と結構長めですね!

(7/30からTS第4弾絡みのスカウト&イベントが始まる可能性が高いと思われます)

誰でもいいので追加されたばかりのSランク新選手が欲しい!と言う方にはなかなかアリなスカウトですが…すでに最大スピリッツ2900となる選手も登場しているのでチームの補強ポイントと相談しながらスカウトにチャレンジしたいですね〜 

私もこの枠、中谷くんが欲しいです♪

 ここで1つ!みなさん、今回気づかれましたか?

今回、野手枠(DH枠)が新たに追加されたわけですが…2018series1では野手枠が3枠登場しています。

①SランクかつAランクが登場している野手枠(阪神で言うと西岡選手)

②Aランクのみ登場している野手枠(7/11にSランク中継ぎ登場と同時に追加されたAランク。阪神で言うと原口選手)

③今回Sランクとして登場した野手枠(DH枠。阪神で言うと中谷選手)

ということは、今後②に関してもSランク新選手(野手枠)が登場する可能性がありそう、③のAランク選手が追加される可能性ももちろんありますし!2017年までは野手枠は2枠だったのですが、もしかすると2018年から1枠増加するかもしれません

エキサイティングプレイヤーに続いて…コナミさん。少しずつ変化を出してきているように思います。

ということで…今後考えられる通常Sランク選手の追加ですが、第4先発、中継ぎ、さらにもう1枠の野手、、の3選手になりそう?!純正チームを作りたい身としては、大変有り難いです。入手できるかどうかは分かりませんが…笑

 

では、今回はここまでです!

次回は追加されたばかりの野手枠(DH枠)の選手について、考察してみたいと思います〜