プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/攻略】予想ダービー!TS第3弾のメンバーは?!

今後、登場するであろうTS選手(タイムスリップ)を予想!!

明日にも登場しそうな...TS第3弾!!

f:id:prospia-torao:20180626160033j:image

第1弾、第2弾の登場メンバーを踏まえて、今後追加が期待されるTS選手を予想してみたいと思います。まずは、2018年series1のTS第1弾、2弾の振り返りと今後の展望についてお伝えします。

2018年series1 TS選手の傾向 

第1弾 イベント(プロスピ応援団)でSランク契約書あり。スカウトでの自チーム確定はなし→自チーム確定で選手を狙うにはランキングイベントで上位に入る必要がある!労力がいる分メンバーが豪華。松井稼頭央選手、金本監督、小笠原さん等が登場した。

第2弾 イベントで30%TS契約書獲得可能。スカウトでの60連自チーム確定あり→スカウトで自チーム確定があるときはメンバーが少し控えめ。

第3弾 →第1弾と同じく、狙った選手を獲得するにはランキング上位に入りランキング報酬を獲得する必要あり!メンバーは松坂選手、藤川選手、池山選手と豪華だった。(2018.8.10追記)

第4弾 →スカウト60連目に「自チーム確定」の特典あり。ランキングイベントはミリオンマネジメント。1000位以内に入ることで自チームSランク契約書(TS第3弾)が獲得可能。 登場メンバーが物足りなかった、ランキング争いが緩かったとの声多数あり。(2018.8.10追記)

第5弾 →自チーム確定はランキングのみ?!&最終弾は登場メンバーが超豪華になる傾向あり!

過去データを元にこのような形で登場するのでは?と予想しています。それではラインナップも予想していきましょう! 

登場選手を予想!

【広島】江藤、佐々岡、永川

f:id:prospia-torao:20180625180625j:image

永川投手、先日久しぶりに一軍で投げましたよね〜全盛期のフォークはやばすぎた!

久しくAランクが出ていないのがネック…

【阪神】矢野、藤川、今岡、鳥谷

f:id:prospia-torao:20180625180833j:image

阪神純正を目指す方にとって待望の1人。はたして?!

【横浜】ラミレス、内川藤田一也

f:id:prospia-torao:20180625181148j:image

横浜verラミちゃん。意外とあると思うんですよね〜

【巨人】高橋由、阿部、ラミレス、斎藤

f:id:prospia-torao:20180625181457j:image

高橋監督はラスト5弾のような気がしています。

【中日】井端、岩瀬、浅尾、

f:id:prospia-torao:20180625181656j:image

現在、巨人でコーチされてます。そろそろ出そうじゃないですか?

【ヤクルト】池山、高津、青木、宮本、ラミレス、川端

f:id:prospia-torao:20180625181815j:image

候補の多いヤクルト。有力どころを外して首位打者&最多安打のタイトル取った時の川端選手とか?!

【ソフトバンク】井口、杉内、和田、森福

f:id:prospia-torao:20180625182741j:image

森福さん頑張ってほしいぞ!

【西武】松坂、工藤、片岡治大、辻発彦、中島、涌井

f:id:prospia-torao:20180625182030j:image

西武も候補が多いのですが、片岡選手は今年からコーチになったということで。こちらもありえる??

【楽天】マギー、小山、宮出、渡辺直人

f:id:prospia-torao:20180625182820j:image

楽天は球団創設より日が浅いのであまり候補がいないですね。

 【オリックス】田口、赤堀、星野、糸井坂口

f:id:prospia-torao:20180625182429j:image

糸井さんは日ハム→オリックス→阪神なので別のチームで登場の可能性ありそう〜

【日ハム】片岡、金子誠、金村、小谷野糸井

f:id:prospia-torao:20180625182444j:image

2010年ver.(打率311、打点109、本塁打16)とかありそうです!! 

【ロッテ】小林雅、成瀬、西岡今江

f:id:prospia-torao:20180625182504j:image

今江選手も2010年の成績が良いですよね!(打率331、打点77、本塁打10)

太文字は現役でNPBでプレイしている選手になります。現役ということで、他のTS選手よりはAランク選手が比較的手に入りやすく限界突破して使いやすい→オーダー強化に繋げやすい!そんな選手が多いのかなと思います。

写真を載せた方々なのですが、意外とこんなパターンもあるのでは〜?!という選手たちになります。

現役選手がTSで登場する...の流れが多い??

2018年seriesは過去2年と比べると、現役選手のTSバージョンが多く登場している印象を受けています。そういう流れもあって、次の第3弾の登場選手には特に注目しています。

皆さんのお目当ての選手は登場しますでしょうか??私はセンターライン、とくに矢野さん(捕手)が欲しいのですが…できれば60連自チーム確定のときに来てくれると嬉しい、、です笑