プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント】今後の覚醒Sランク選手は?いつ?過去の登場順まとめも。

覚醒選手の登場スケジュール

本日14:59で対決カーニバル終了です。今回はドラ1ルーキーが登場したわけですが、皆様の結果はいかがだったでしょうか?私が2018seriesの中でも特に注目、期待しているのが【新戦力】枠で登場してくれそうな選手です。

f:id:prospia-torao:20180410134536j:image

今年の各球団の補強をざっと見渡しても...青木、上原、松坂、松井稼頭央とビッグネームもたくさんいます!さらにその後は新外国人、期待の若手などの覚醒選手の登場も予想されます。そこで今回は、今後の覚醒選手の登場スケジュールを予想してみます。

過去の登場順は?

まずはこちらから。2016年、2017年のおおまかなスケジュールです。

覚醒可能選手 追加スケジュール

2016年
4月 ドラ1
5月 新戦力
6月 新外国人
7月 期待の若手
8月 フランチャイズ
9月 選手会長
11月 ユーティリティ野手
12月 ユーティリティ投手

2017年
4月 ドラ1
5月 新戦力
6月 新外国人
7月 期待の若手
8月 スピードスター
9月 選手会長
10月(11月) 代打の切り札 
12月 フランチャイズ

今後予想されるスケジュールは?

覚醒選手はおおよそ月1ペースで登場していることがわかりますね。そして過去2年において、序盤の追加順はほぼ同じです。ということは?

2018年 予想スケジュール

2018年
4月 ドラ1 (対決カーニバル)

5月 新戦力?

6月   新外国人??

やはりこうでしょうか?シーズン序盤の活躍が、メンバー選出にどう影響するか?!そんなところも気になります。 

ところでフランチャイズプレイヤーって?

ちなみに覚醒選手の登場枠にあるのですが、【フランチャイズプレーヤー】って意味わかりますでしょうか?私は知らなかったので調べて見ました。同一チームで長い間活躍した選手のことらしいです。

知らんかったー。店舗募集でもしてるんかと思ってました笑 また今年もフランチャイズプレイヤー枠は登場しそうかな〜と思っています。