プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【選手】TS(タイムスリップ)第1弾登場!

プロスピ最新情報

ルーレットヒッターや福袋が終わり...TS(タイムスリップ)選手 第1弾が登場しました!!

f:id:prospia-torao:20180424180907j:image

プロスピ期間限定選手について

TS(タイムスリップ)選手とは

NPB(日本プロ野球)に所属している監督・コーチ・選手が、活躍した当時さながらプロスピに登場しますよ〜というものです。

OB選手との違いについて

選手名鑑見てると各年、series1にはTS選手、series2にはOB選手というイベント限定選手がおることに気づきます。TS選手もOB選手どちらも引退した選手を登場(復活)させよう!という点は同じです。

同じでは?と思う方多いのですが、TS選手との違いは監督やコーチをしていない(日本プロ野球に所属していない)という点が挙げられます。TS選手の場合は、現役選手が○○年verとして登場したりもします。OB選手は基本シルエット化されませんが、TS選手に関しては現役選手の引退や監督やコーチも退職に伴いシルエット化されるという事がしばしば起きます。OB選手の選出についてですが、監督コーチ以外なら誰でも選ばれる可能性があります。なおレジェンドクラスが選ばれる可能性が高く人気がありますね! 

TS第1弾、注目選手!

今回のメンバーはかなり豪華です!松井稼頭央選手はショートとしては最強クラスですね〜

西武 松井 稼頭央

f:id:prospia-torao:20180424180923j:image

阪神 金本 知憲

そして阪神枠 金本知憲!アニキ!2016、2017と連続で登場してますがステータスも上がってますね。

f:id:prospia-torao:20180424180929j:image

欲しい〜けど…無課金純正を目指す身としては自チームSランク確定の特典がないとガチャやりにくいです、、

イベント累計報酬でもSランクTS選手契約書がありますので、そちらでの神引きを期待してイベント参戦したいと思います!