緒方、ラミレス、桑原(初)が登場!
1/19㈮ 15:00~アップデート&メンテナンス明けの更新ではOB第4弾が登場しました!ガチャ60連で自チームSランクOBが確定ゲットできる仕様のOB弾ですね!前回のOB第3弾があまりにも豪華だったのでゲーム能力的には少し見劣りします、今回はちょっと通好みな回になりそうです!
- 緒方、ラミレス、桑原(初)が登場!
OB第4弾登場!
10連OBセレクション
スカウト概要
◼️期間 1/19㈮〜1/26㈮
◼️特典
- 10,20連目...Aランク以上の選手1名確定
- 30連目...Sランク2023OB(第4弾)1名確定
- 40,50連目...Aランク以上の選手1名確定
- 60連目...Sランク自チーム2023OB(第4弾)確定
- イベントボーナス付与なし
ガチャは回すべき?
エナジー消費を抑えるのが優先であれば、今回はランキング参戦がオススメです!ガチャ60連分よりは間違いなく少ないエナジーで目当てのOB選手をゲットできるはず。しかし時間優先、複数欲しい選手がいる、副産物が欲しい、ガチャ自体楽しみたいetc...目的によってチャレンジするのはもちろんアリだと思っています。みなさまのプレイスタイルに合わせてお選びください!
ランキングイベント
イベント概要
◼️イベント 必勝アリーナ
◼️期間 1/19㈮〜1/26㈮
◼️累計報酬
- Sランク契約書(OB第4弾確率33%)...1枚
- AランクOB選択契約書(第4弾)...2枚
- AランクOB契約書(第4弾)...3枚
- BランクOB契約書(第4弾)...2枚
- ランダムボックスからSランク特守コーチが出ることも...
イベント報酬でもらえるTS契約書は合計8枚。内容は今までと変わらずでした!トレンドのランダムボックス廃止の流れですが、「黄龍 極」勝利報酬のランダムボックスも今回から廃止です。もともと最大で1回しかもらえないものなので、イベントを進める上でさほど影響はないかと思います。ちなみに、メインのSランク契約書(OB第4弾確率33%)はSランクは確定だけどTSが出る確率は33%でそれ以外は通常Sランクが出るよ~という代物です。
ランキング報酬
今回もランキング報酬に変動はありません!このラインナップにくわえ、B9TH(スピ最大4500)が来週にも控えていると考えると今回は緩めのランキングになりそう...かも?
最新ボーダーラインはこちら!
~2023OB第4弾 × 必勝アリーナ~
ボーダーライン
日毎の増加量
1日目が終了!初日の結果は?
初日結果と最終ボーダー~過去開催時との比較~
1日目終了です!初日の結果は、前回TS第2弾・2022OB第3弾あたりと近しいものとなりました。選択Sボーダーは2億序盤〜中盤くらいで最終着地しそうかな?といったスタートですね!とは言え、まだ初日の段階なので...今後の動きをチェックしながら予想を進めていきたいと思います!
必勝アリーナの仕様変更について
必勝アリーナは「勝利ボーナス」をいかに継続し続けるか?重要なイベントです!
※詳しくはこちらの過去記事をご覧ください!
この「勝利ボーナス」ですが、今回から若干の仕様変更が入っています。ボーナス継続の条件は「60分以内に試合を開始するor試合に勝利するとボーナス時間が延長される」というものです。これ自体に変更はないのですが、60分以内に条件をクリアできないと一気にボーナス0%になってしまっていました。しかし今回から条件クリアができないと1段階だけボーナスが下がる仕様*1に変更されています!ボーナス継続が重要なことは変わりませんが、勝利ボーナスの管理がちょっとだけやりやすくなったかと思います。
2日目終了!序盤のペースは...
(2024.1.21㈰ 更新記事)
前回とほぼ同じかちょっと上くらいのペースで進行中!
初日〜2日目の増加量をチェックしました!10000位以下はまだちょっと落ち着きがなく乱高下していますが、、5000位より上はだいたい前回と同じくらい〜1割増しくらいのペースで進行中と言えそうです。まだ序盤なので様子を見ながら進めていきましょう!
3日目終了!追加ガチャ(A確定・自チーム確定ガチャ)開催!
(2024.1.22㈪ 更新記事)
少しだけペースダウンも、ほぼ横ばいと見てよさそうかと!
3日目の動きですが、初日〜2日目と比べると全体的に少しだけペースダウンしました。週末から平日に入った影響も少しはあるかもですね。ですが...現状は前回(2023TS第2弾)と同じくらいのペースで進んでいるといったイメージで良いと思っています。明日は、3日目~4日目のデータを見つつ最終ボーダーを予想しようと思います!
4日目終了!最終ボーダー予想します!
(2024.1.23㈫ 更新記事)
最終ボーダーライン予想/4日目終了時点
500位...3億700万付近
1000位...2億9000万付近
5000位...2億600万付近
10000位...1億1400万付近
ランキング中盤戦は、序盤よりも少しペースを落としたところ(前回比0.8~0.9倍ほど)で推移しています。目立ってペースアップした・ダウンした〜という動きも見当たらず...ということで、このままなら大体これくらいで最終着地すると見ています!
5日目終了!500位は少しペースアップか?
(2024.1.24㈬ 更新記事)
[修正版]最終ボーダーライン予想/5日目終了時点
500位...3億2300万付近↑
1000位...2億9000万付近→
5000位...2億付近↓
10000位...1億1000万付近↓
5日目の動きについて。500位ボーダーだけペースアップ傾向ですが、その他の順位は横ばいor微ダウンとなりました。昨日の予想からさほど大きな変動はありませんが、現状のペースを元に最新のボーダー予想もつけくわえておきます!
最終日突入!最終ボーダー予想はほぼ修正なし!
(2024.1.25㈭ 更新記事)
[修正版]最終ボーダーライン予想/6日目終了時点
500位...3億2300万付近→
1000位...2億8600万付近↓
5000位...2億付近→
10000位...1億1000万付近→
ラスト1日となりました。ペースはほぼ横ばい!予想ボーダーはほぼ修正の必要がないだろうと見ています。最終日のリアルタイム更新ですが今回はできないので、次回更新はイベント終了後となります、ご了承ください。では残り1日、それぞれの目標に向かって頑張りましょう〜!!
イベント終了
(2024.1.26㈮ 更新記事)
最終日は1000位ボーダーが高騰!
6日目の増加量を前回(TS第2弾)と比較すると...5000位が前回比約0.76倍、1000位が前回比約0.89倍、500位が前回比約0.99倍となっていました。
そして最終日。ラスト1日の増加量は...5000位が前回比約0.76倍→、1000位が前回比約1.05倍↑、500位が前回比約0.79倍↓という結果に。1000位ボーダーとはいえば、Sランク限界突破コーチがもらえるライン。ここを目指した多かったようですね、、最後に追い込みがかなりハードになったことが分かります。一方でその他の順位については、目立ったペースアップもダウンもなく比較的先が読みやすい展開だったと思います!
2023seriesも終盤戦となり、ランキングイベントはあと1回くらいでしょうか...最後も頑張りましょう!では、みなさま、今回もお疲れ様でした〜!
*1:例:150%の勝利ボーナスがある状態で60分以上放置してしまった→勝利ボーナスは100%に下がる...という仕様です。その後も放置し続けると60分ごとに1段階ずつボーナスは下がります。