プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】アニバ第2弾は10/24(木)15:00!その前にアップデートを!

プロスピ最新情報

f:id:prospia-torao:20191023124536p:plain

待望のアニバ第2弾は明日10/24(木)のメンテナンス明け15:00から!ファンフェスタ東京でプロデューサーが発表していたそうですね〜。

そして、その前にぜひやっておきたいのがver9.0.0アップデートです!

ver9.0.0 アップデート!

これまでも、プロスピAのアップデートはユーザーの期待に応える素晴らしいものが多く賞賛されてきましたが、今回のアップデートは(個人的には)めちゃくちゃテンションが上がっています!

スケジュール

  • 10/23(水) 10:40 Ver9.0.0公開→アップデート可能に!
  • 10/24(木) 13:00~14:59 メンテナンス時間
  • 10/24(木) 13:00 以降は最新Ver9.0.0でないとプレイ不可に。
  • 10/24(木) 15:00 アニバ第2弾登場!&4周年イベント開始か?

アップデートのここがすごい!個人ランキング

f:id:prospia-torao:20191023125213p:plain

BGMが...かっこ良い!

すごく個人的な感覚なのですが、これがめちゃくちゃテンション上がりました。リリースして最初にプロスピAを起動した時...めちゃくちゃ音がかっこいいやん!というのが最初の衝撃だったのです。当時、私がプロスピをやるモチベーションになっていた理由の一つでもありました、音源が欲しくてあちこち探した記憶があります。その後も何度かBGMの変更がなされているのですが、正直その時ほどの感動はなく、また変更がない期間が続いたので正直マンネリ化していました...。そんな折に今回のBGM変更!正直上がりました!かっこ良い、、これはワクワクさせられてしまう!次はぜひVロード試合進行中のBGMも変えて欲しいなと期待しています。

選手寮拡張は激アツ!

ゲームシステム的な仕様変更ではこれが一番素晴らしいニュース!枠がパンパンで困っていた方も多いかと思います。私は一気に300まで拡張したいと思います!

スピ解放上限が3000に!

無課金で覇王ランクに上がってからというもの、なんとか覇王⇆リーグ9を毎週行き来するレベルでは戦えていました。しかし今週、約10ヶ月ぶりにリーグ8に降格してしまいました...やはりアニバ期間に突入し一気にみなさん強くなっていると実感させられます。そして、ついに待ち望んでいたスピ解放上限値アップが来ました!また覇王ランクに返り咲いてみせます!

ちなみに去年も全く同じタイミング*1でスピ解放上限が上がりました。来年以降も同じような形になる可能性は高いと思いますので、共有のために残しておきます。

アップデート自体は今すぐ可能!アニバ前に実施を!

アプリのアップデート自体はすでに可能になっています。そして10/24(木) 13:00以降は、最新のver9.0.0でないとプレイできません!つまり15:00になってもアニバ第2弾を見ることすらできませんので注意が必要です。

さらにアプリのアップデート完了→プロスピA起動→データダウンロード(555MB)が必要となるので、大量のデータ通信も必要ですし時間も15分くらいはかかります。早め早めの準備をオススメいたします!

*1:3周年イベント開始、アニバ第2弾登場のタイミング。