プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【最新情報】グランドオープン2019!!(2018.3.27追記)

プロスピ最新情報

ついに2019seriesが開幕です!初登場のSランク選手は4枠。第2先発に中継ぎは3番手でしょうか、野手はライトとショートでした。人気選手もたくさん登場していますね!そして福袋はまさかの70連まで購入可能...この仕様は少し盛りすぎな気もします。私も新選手獲得を目指して挑戦したいところですが、今後のことを考えるとあえて今回はスルーしようと思っています。その代わりVロードの周回報酬で手に入れたSランク自チーム契約書に期待です。

そして一通りプレイしてみましたが、まず目に付くのが新球場!めちゃいい感じですね!球場が変わっただけでなく、心なしかグラフィック自体が向上しているような気がするのは私だけでしょうか?風の影響も結構受けますし、プロスピパークの新イベント「スマッシュチャレンジ」も面白いですね、さっそく新コンボも見つけましたし...他にも気になる点がたくさんです!

2019年series1開幕!

たくさんの更新があります、一気にチェックしていきましょう!

■ タイトル画面

f:id:prospia-torao:20190326154807j:image

■ 2019グランドオープン 新選手一覧

グランドオープンで追加された、2019series1の記念すべき1発目のSランク選手は!?Aランク選手とあわせてまとめました!

f:id:prospia-torao:20190327235344p:plain

野手だと坂本選手や鈴木選手、投手だと千賀選手や則本選手、ボルシンガー選手、西選手あたりは12球団オーダーだったら是非とも欲しいところですよね。ちなみに私のオススメは山口選手、西選手、今永選手、ジョンソン選手といった投手陣が良いと思います!皆様、目当ての選手が手に入ると良いですね〜

■ 球春到来プレゼントスカウト

f:id:prospia-torao:20190326154938j:image

今年もSランク選手確定つきのプレゼントスカウトが登場です! 1人どころか2人、3人とゲットされている方もいるようで...本当に羨ましい!

■ グランドオープン記念福袋

f:id:prospia-torao:20190326155027j:image

[10連購入特典]

  • 10連目...Sランク選手確定
  • 20連目...Aランク以上確定
  • 30連目...Sランク選手確定
  • 40連目...Sランク自チーム選手確定 
  • 50連目...Aランク以上確定
  • 60連目...Aランク以上確定
  • 70連目...Sランク自チーム選手確定

2018グランドオープンの時は、同じ仕様で40連まで購入可能でした!今回はさらに30連分上乗せされた形で登場です。グランドオープン福袋は初めたてでSランクがたくさん欲しい方にはオススメですね!ただ70連まで回してしまうとコスパ的には良くないのかも...40連(Sランク3人,うち自チーム1名)くらいが無課金・微課金の方にとってはちょうど良いかもしれないです。

 

f:id:prospia-torao:20190328020004j:image

[4連購入特典]

  • 自チームAランク選手確定

登場しているAランクは4名のみ。限界突破を狙いたい選手が出ていればですが、グランドオープン時の4連福袋は、1年を通して狙いの選手をゲットできる確率がもっとも高い4連福袋です。

■ 覚醒選手[ドラ1ルーキー]が登場!

f:id:prospia-torao:20190328020020j:image

新仕様スマッシュチャレンジ、なかなか難易度が高いですが面白いですね!最初、強振でプレイしていたのですが打球が上がりすぎて壁を飛び越えてばかり、そこでカーソルをミート打ちに変更したらだいぶ成功率が上がりました。TIPSでお知らせしてくれているのでご存知の方も多いと思いますが、そうでない方はぜひ試してみてくださいませ!

覚醒について良く分からない〜と言った方はこちらをご覧になってみてくださいね。 

■ エキサイティングプレイヤー登場の予感!?

f:id:prospia-torao:20190328020056j:image

お知らせに、巨人菅野選手と小林選手のプロスピA対決動画が!2018series1ではこの対決動画に出ていた選手がエキサイティングプレイヤーとして6月上旬に登場しました。その時のスカウト...60連目の特典には自チーム確定がありました。ということは今回もまた動画に出演した選手が登場するかもしれませんし、スカウト60連すれば確実にゲットできるかもしれません。このためにエナジーを残しておきたいというのも、福袋をスルーした一つの理由でもあります。毎週金曜日に対決動画がアップされるらしいので、各チームどの選手が登場するか楽しみにしています!

■ 活躍選手予想!

f:id:prospia-torao:20190328020112j:image

久しぶりの活躍選手予想!1試合ごとにどの選手が活躍するか予想するイベントです、リアルなプロ野球と連動していて面白いんですよね。

このイベントで繰り返し失敗したことがあります...活躍選手が多く出ると予想した試合が雨で中止になり、ほとんど予想ポイント獲得できず。活躍する選手の予想だけじゃなくて、天気にも注意しなければいけませんね。雨天中止になってしまうとどんな良い選手でも活躍できません。屋外球場の試合の予想は、選手の活躍だけでなく天気予報にもご注意ください!

2019series1今後の注目スカウトは?

先ほどエキサイティングプレーヤーが登場するかも?という話をしましたが、注目はそれだけじゃありません!過去seriesに開催されたスカウトを振り返りつつ、今後注目のスカウトを考えていきます!~グランドオープン対策④~準備中です。気になる方はまたご覧ください!

■ 新コンボについて!追記します。

特殊能力プルヒッターが集まると...

f:id:prospia-torao:20190328021014j:image

ダジャレみたいですね。他にもないか探してみます!