プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント&スカウト】TS第4弾は8/2までお預け?!福引きイベ&ヒートアップスカウト開催中!(2018.7.31追記)

プロスピ最新情報

7/30 15:00~更新されました!

イベント情報

f:id:prospia-torao:20180730151821j:image

プロスピフェスタ

開催期間 7/30 15:00〜8/2 14:59

こちらが始まりました〜。Vロードなどの試合をこなして獲得できる福引き券(フェスチケット)でガラガラするアレですね!福引きをして、Sランク補助券を獲得しよう〜みたいにアナウンスされてますが...福引き券使って補助券手に入れるってなんか面白いですよね笑

 スカウト情報

f:id:prospia-torao:20180730152113j:image

ヒートアップスカウト

開催期間7/30 15:00〜8/2 14:59

Sランク確率2倍=5%、この確率で充分だ!当ててやる…という豪運の持ち主以外は控えた方がよろしいかと。Aランク1名は確定ですけど自チーム確定くらいはおまけしてくれても良いのにな。これで8/2にTS第4弾登場が濃厚になったかな?と思います。

週末が待ち遠しいですね!

 さいごに

フェスタはエナジー消費してでも、そこそこ頑張ろうと思います。目指せ、Sランク契約書獲得!!では、また〜

フェスタ攻略情報 2018.7.31追記

あと3時間でプロスピフェスタ1日目が終了するわけですが…現時点でフェスチケットが200枚。そこそこエナジー消費しているのですが思ってたより集まっていません。全ての累計報酬を獲得するのに600枚いります。イベントが残りあと2日と考えるとかなりギリギリのペースですね。ざっくりと計算してみると、

  1. 1時間あたりスタミナ20回復するので、1日あたりスタミナ480が自然回復します。
  2. 1試合=スタミナ20とすると1日あたり24試合。
  3. 全ての試合で活躍報酬700以上を達成できる(6枚チケットを獲得する)と仮定

すると、24試合×6枚×3日=???  はい、答えは432枚です!! 累計報酬は600枚まであるので全然足りないんです。累計500枚ではSランク契約の補助券がありますがここにも届きません。 しかもVロードを周回するとプレーオフでは1試合あたりスタミナ25もしくは30消費しますし、自操作失敗して活躍報酬700に届かない時もあると思います。全ての累計報酬獲得を目指している方は、時間のある時にエナジー消費してでもチケット獲得を進めることをお忘れなく!福引きではエナジー獲得もできるので、無茶しなければ最終的にはエナジーを増やして終わることができると思います。 プチ攻略情報でした。では!