プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】OB第2弾登場!!...選択契約書は廃止なの?!~調子くんの匂わせツイートが現実に~

プロスピ最新情報

11/8㈫ 15:00〜OB第2弾が登場!プロスピ7周年期間、唯一告知がなかった空白の1週間...ここで『選択契約書付き7周年記念福袋』が来るか?!と予想していましたが、、なんとここでOB第2弾×ランキングが開催。驚きました...

ちなみに昨日11/7㈪に『プロスピ公式Twitterで調子くんがOBの話題に触れる→明日OB第2弾か?!』とTwitterではにわかに盛り上がっていたのですが、これが現実になった形です。調子くんのつぶやきには注意が必要ですね。。

 

 

OB第2弾登場!

2022OB第2弾 選手一覧

ガチャでの『自チーム確定特典』なし、ボーナスありのランキング開催回...ということもあり強力OB&人気OBが多く登場しています!人気はやっぱり巨人高橋由伸さんでしょうか?!

OB第2弾 注目選手

巨人 高橋由伸

今回OB第2弾、12選手中No1はやはりこの方しかいないでしょう!デフォルトでのミパAA同値、弾道アーチスト、守備能力も右翼手トップクラス。今年は出ないと思ってスピ開放しちゃったよ〜という声も多く聞くところですが...それくらい絶大な人気を誇るOBです。何より今回の写真、めちゃくちゃ良いですね〜!

ヤクルト ペタジーニ

2年ぶりの登場となるペタジーニさん。第2特能が選球眼→広角打法に変更となり更にパワーアップ!ミートとパワーの合計値は高橋由伸さんをも超える高ステータス。高橋さんに次ぐ野手No2の大当たり選手だと思います!

阪神 田淵幸一

隔年で登場を続けている阪神 田淵さん(捕手)、そしてこの鋭い眼光...めちゃくちゃカッコイイですね!!能力自体は据え置き...すでにSB城島さんを獲得している12球団リーグ勢からすると優先度は低いですが、阪神純正からすると一度はどこかで手に入れておきたいOBだと思います!

ロッテ ディアズ

今年のロッテは強力OBが続きます!メイン適性は左翼手ですが右翼・一塁〜とサブ適性が光るディアズさん、特に捕手適性54Dには可能性を感じます。ぜひ称号でミパAA同値にしたい選手です!(初登場なので限界突破が難しいのが難点...)

オリックス(近鉄) 岩隈久志

OB第2弾、投手No1は岩隈さんでしょう!WS版、TS版、OB版と過去多く登場している岩隈さんですが楽天以外での登場は今回が初めて。2004年近鉄時代のverということでより特別感がありますね!若干ステが低かったり球種や変化量に違いがありますが、2021ダルセレOB版と同じくツーシーム持ちの岩隈さんです!

10連OBセレクション

スカウト概要

◼️期間 11/8㈫〜11/15㈫

◼️特典

  • 10連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 20連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 30連目...Sランク2022OB(第2弾)1名確定
  • イベントボーナス付与あり

ガチャは回すべき?

エナジー消費を抑えるのが優先であればこのガチャは回さずに、期間中に開催されるであろう追加ガチャ(Aランク確定スカウト)を回すのがオススメです!しかし時間優先、複数欲しい選手がいる、副産物が欲しい、ガチャ自体楽しみたいetc...目的によってチャレンジするのはもちろんアリだと思っています。みなさまのプレイスタイルに合わせてお選びください!

ランキングイベント

イベント概要

◼️イベント ターニングポイント

◼️期間 11/8㈫〜11/15㈫

◼️主な報酬 

  • SランクOB契約書(第2弾)...1枚
  • AランクOB選択契約書(第2弾)...2枚
  • AランクOB契約書(第2弾)...2枚
  • BランクOB契約書(第2弾)...2枚

イベント報酬でもらえるOB契約書は合計7枚!今までと変わらずです。ランキングを走る際は、OBの限界突破&残り3つある選手ボーナス枠をうまく活用したいところです!

過去データはこちら

選択S獲得ボーダーは30000位以上!これは前回のターニングポイント開催時(2022TS第3弾)と同じになります。その時のランキング攻略記事はこちら。

www.prospia-torao.com

明日からはランキング攻略記事も頑張ります!

過去開催データ

【ターニングポイント】初日結果と最終ボーダーの関係~過去開催データまとめ~

ランキング順位報酬は前回から変わらず。アニバ第2弾やダルセレが控えている中、どんなランキング争いになるのか注目です!選択契約書登場を諦めたくない方もおられるでしょうし、前回のOB第1弾が落ち着いていたことも考えるとそこまで激しいものにはならないのでは〜?とぼんやり考えていますが...根拠のない予想はいけませんね、しっかりデータを追いかけて分析していきたいと思います!

ランキング攻略&ボーダーライン情報はこちら

11/9㈬ 15:00〜記事アップ予定です!ちなみに今回もランキング2日目終了時点(11/10㈬15:00~)でAランク確定&自チーム確定ガチャ(追加ガチャ)が来ると予想しています。エナジー消費を抑えたい方はこちらを有効活用していきましょう〜!