プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【2022series】今年は9月決戦!! 純正最強決定戦が開催!WS登場&OB第1弾ランキング!~9月のプロスピまとめ~

2022series スケジュール

 

 

2022年 9月のスカウト&イベント

9月 スカウト&イベントスケジュール

2022series 選手追加順まとめ

Sランク&Aランクの登場スケジュール

即ミキサー再開へ!

9/6㈫14:59に終了したミキサーですが、15:00の更新で新Sランク(series2)が追加されたと同時に再開されました!グランドオープン(年度の変わり目)だったり、series2完全移行(series1の選手が配出停止となること)だったりと節目節目でミキサーが終了→再開されるので、今後もこのタイミングには注目していきます。なお今回は11/22㈫12:59で終了とのこと...ここでメンテナンスからのseries2完全移行〜という流れが予想できますね!

WS第1弾登場!

去年とまったく同じ組み合わせ?!ダルビッシュ選手&筒香選手が第1弾で登場しました!まさか2年連続で同じメンツとは。。なお登場日は最初のseries2新選手(通常Sランク)が配出された9/6㈫で、ガチャは昨年と同じくWSセレクションとWSドラフトスカウト...2種のスカウトが開催されました。

ダルビッシュチャレンジカップ(リアル軌道杯)

決勝大会が開催!

9/10㈯14:00~よりリアルタイム対戦(リアル軌道)オンライン予選を通過した8名による決勝大会トーナメントが開催されました。決勝大会なので一般ユーザーは視聴するのみ...だったのですが、今年はこの『ダルチャレ』関連のキャンペーンが盛りだくさんだったのでデータを残しておこうと思います!

ダルチャレ決勝大会 開催記念プレゼント

開催期間は9/6㈫~9/13㈫の一週間。毎日15時になると1日1回、5000ストック経験値か5000コインがもらえるというただただお得なキャンペーンでした。さらに決勝大会当日はAランクWS契約書(ダルビッシュ限定)がもらえるという大判振る舞いっぷり!

ダルチャレ決勝大会 開催記念ログインボーナス

こちらは開催期間9/10㈯~9/21㈬の10日間。ログインボーナスがダルチャレ仕様となり、さらにログイン3日目にはまたしてもAランクWS契約書(ダルビッシュ限定)がもらえるという神仕様。凝った演出も話題に!!

ダルビッシュセレクション開催へ

今年もダルビッシュセレクションが開催されるとのこと。開催時期も気になりますね!

第36回 最強決定戦開催!

約1ヶ月遅れの純正最強決定戦...開幕!

例年よりも3週間から1ヶ月近く後ろ倒しで開幕となった今回の最強決定戦!WSも登場し、series2新選手にいたっては4ポジションも追加されるという予想外の展開。このサプライズには多くの純正プレイヤーが苦しめられることに。終盤での対応力が問われる最強戦となりました!

無課金×阪神純正の挑戦!

エントリー時点でのオーダー紹介です。

チャレンジの行方は?

最強戦終了...今回のチャレンジについてまとめました!

OB第1弾登場!

スカウト開催&登場選手

村山、山本、山内、さらにはブーマー&Tウッズまで...今年のOB第1弾も豪華なラインナップ!!

ランキング情報

一方でランキング戦線は意外な結果に...?!