プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト】OB第1弾登場!村山、山本、山内...強すぎる「山」軍団!! 超豪華ラインナップでランキング高騰か?!

プロスピ最新情報

最強決定戦~12球団別リーグ~が終わって1日、早くも次に向けての戦いが始まりました!OB第1弾の登場です。今年も超豪華ラインナップとなるOB第1弾!これは激しいランキング争いになりそうな予感がします...!!

 

 

OB第1弾登場!

2022OB第1弾 選手一覧

ステータス80(A)超のOB選手が目白押しです!今年のOB第1弾もかなり豪華なラインナップとなっています!!

OB第1弾 注目選手

阪神 村山実

初登場!阪神レジェンド 村山実さんがついに登場です。今回OB第1弾 投手No1のステータスおばけです!球種はストレート、フォーク、SFFの3球種のみ。リアタイでも活躍できるのでしょうか?!

広島 山本浩二

広島のレジェンド 山本浩二さんも再登場。OBとしても中堅手としてもトップクラスの能力を誇るOB選手です!攻守ともに超強力、柳田選手のステータスが下がってきたことを考えると...12球団オーダー中堅手として欠かせない選手になるかもしれません!

ロッテ 山内一弘

ミパAAデフォ同値でアーチスト!左翼守備B適性があるのも強みです!今まではseries2の終盤、OB最終弾でしか登場しなかった山内さんがついに第1弾で登場...!!今回狙う方多そうです!

Bs ブーマー

2019外国人OB以来、3年ぶりの再登場です!今年のBsは中村紀さんがOB対象から外れてしまいましたが強いOB選手がまだまだ控えていますね!(中村紀さんは三塁手で守備が良いので単純な比較はできませんが) シンプルに打力に注目すると...ミパ84のデフォ同値かつ弾道アーチストはOBの中でも最強クラスです!

DeNA T.ウッズ

今回はOB初登場・球団変更で再登場の選手も多数!その中で私が注目したのはT.ウッズさん。横浜、中日で大活躍したあのウッズさんがついにプロスピに。。個人的には中日時代の方が印象は強いですが横浜版もカッコいいですね〜!そして中日版のウッズさんもいつか登場するかもしれないと思うとワクワクが止まりません。

10連TSセレクション

スカウト概要

◼️期間 9/27㈫〜10/4㈫

◼️特典

  • 10連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 20連目...Aランク以上の選手1名確定
  • 30連目...Sランク2022OB選手1名確定
  • イベントボーナス付与あり

ガチャは回すべき?

エナジー消費を抑えるのが優先であればこのガチャは回さずに、期間中に開催されるであろう追加ガチャ(Aランク確定スカウト)を3〜5回ほど回すがオススメです!しかし時間優先、複数欲しい選手がいる、副産物が欲しい、ガチャ自体楽しみたいetc...目的によってチャレンジするのはもちろんアリだと思っています。みなさまのプレイスタイルに合わせてお選びください!

ランキングイベント

イベント概要

◼️イベント 熱闘スタジアム

◼️期間 9/27㈫〜10/4㈫

◼️主な報酬 

  • SランクOB契約書(第1弾)...1枚
  • AランクOB選択契約書(第1弾)...2枚
  • AランクOB契約書(第1弾)...2枚
  • BランクOB契約書(第1弾)...2枚

イベント報酬でもらえるOB契約書は合計7枚今までよりも増量されました*1。ランキングを走る際は、TSの限界突破&残り3つある選手ボーナス枠をうまく活用したいところです!

過去データはこちら

今回もランキング2日目終了時点...9/29㈭15:00~に追加ガチャ開催と予想しています!!

明日からはランキング攻略記事も頑張ります!

過去開催データ

【熱闘スタジアム】初日結果と最終ボーダーの関係~過去開催データまとめ~

今回はランキング順位報酬に変更はありませんでした。前回TS第1弾と同等か、ラインナップ的にはそれ以上になってもおかしくないかなぁ...といった印象を受けます。まずは初日結果に注目していきたいと思います!

スタミナ回復に使うエナジーの目安は?

スタミナ回復に消費するエナジーの目安~1日目終了時に追加ガチャ開催のケース~

※「イベント1日目終了時点でAランク確定スカウトが開催された場合」のケースを想定して計算したデータです。「2日目終了時点で開催された場合」の目安表はまだ完成しておらずご紹介できません...申し訳ありません。個々の条件やプレイスタイルによって大きく違いが出ますので、参考までにご覧くださいませ。

狙う順位やイベントボーナス次第ですが、1億人を超えてくるとスタミナ回復だけでも1000エナジー前後は見ておいた方が良さそうです。またそれだけ多くプレイ時間も必要になります。使えるエナジーや時間や労力など、みなさまのプレイスタイルに合わせた作戦でランキングを走り抜きましょう!

ランキング攻略&ボーダーライン情報はこちら

9/28㈬ ランキング攻略記事をアップしました!ボーダーライン情報についてはこちらをご覧くださいませ〜

www.prospia-torao.com

*1:前回よりもAランクOB契約書が+1枚、BランクOB契約書が+1枚されています。