プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#112 最強決定戦経過報告!ランキング急浮上&急降下!? そして0エナジーに...補強全ツッパの成果は?

無課金×阪神純正

目標は高く...ベスト9入賞!目指せ自己ベスト(阪神純正17位)更新!今回の最強戦のために費やした期間は1年半。さらには5年間の無課金×阪神純正プレイの総決算という気持ちで最後まで全力で戦い抜きたいと思います!!

 

 

開幕から中盤戦へ!!

エントリーオーダー

9/19㈪最強決定戦 1日目時点のオーダーです

『走力型8名』『球威型8名かつ制球型8名』構成のオーダーで挑戦中!詳しくはこちら。前回の記事にて解説しています!

序盤好調も中盤戦は厳しい戦いが続く...

9/22㈭ 4日目第1節終了時

序盤好調でベスト9圏内へ!なんとか数試合は耐えることができましたが...やはり自力不足は否めませんでした。ここからは(4日目以降)2桁台中盤から上がれない、、もどかしい時間が続きます。

正真正銘「最後の」補強に挑む!

3600万DL記念福袋が開催中!

期間

  • 9/20㈫〜9/27㈫

10連福袋特典

  • 10連目&40連目...Aランク以上の選手1人確定
  • 20連目...Sランク選手(series2)1人確定
  • 30連目...Sランク自チーム選手(series2)1人確定
  • 40連目...Aランク以上の選手1人確定
  • 50連目...Sランク自チーム選手(series2)1人確定

予想通り開催となった自チームSランク(series2)確定のある福袋!来てくれなかったどうしようかと内心ドキドキでした...(汗)

もちろんこの福袋は回します!ここまでのエナジー管理はバッチリ、このために福袋分のエナジーも残しておきました。あとは30連目&50連目で未所持選手(NEW)が引けるかどうかの勝負です!!

中継ぎ追加!阪神 アルカンタラ

予想は湯浅・浜地・ケラー・岩崎選手だったのですが、、この予想は外れてしまいした。アルカンタラ選手だと獲得して→称号決め直しで球威・制球同値!!まで決めたいところです。Aランクが少ないとピンチですが...でも大丈夫。こんなこともあろうかと中継ぎ選手のAランクは溶かさずにしっかりストックするようにしておきました。余裕があるわけではないですが数回は称号チャレンジもできます!ともあれまずはゲットしたいです...!!

ラストガチャ、ラストミキサー、そして称号へ

9/20㈫時点の状況...ここから未所持Sランク(NEW)を狙います!

【狙いはseries2の3選手】

  • 佐藤輝(s2)...s1から継承してオーダー入り→スピ+100
  • ウィルカーソン(s2)...凸コーチ投入し育成し藤浪選手と交代→スピ+100
  • アルカンタラ(s2)...s1から継承してオーダー入り→スピ+100は確定できれば称号で同値目指す!!

獲得状況さらにその後の称号次第でコンボを伸ばすこともできるかも...ですが、まずはシンプルにseries2選手を獲得してスピアップを目指したいところ。全ての選手がオーダーに入るので、獲得できただけオーダー強化に繋がります!

www.youtube.com

残り2日!全力で楽しむ&がんばります!

最強戦オーダー/最終版

9/22㈭最強決定戦 4日目時点のオーダーです

エナジーは0、凸コーチも0、もう称号用Aランクも極意書も使い果たしました!すっからかんです。理想のコンボ構成には届きませんでしたが、、その中でもやりきったなと思っています。エントリー時点からスピ+465は自分でも驚きです!!無課金縛りでここまでSランクを揃えることができるとは思ってもみませんでしたし、本当にラストチャレンジでサトテルが出てくれた時なんかは心底震えました。。

9/24㈯ 最強戦5日目 第1節が終了しました。最後まで諦めない!

最上位トップチームの方々と対戦することができ少しずつわかってきたのですが、今回の阪神リーグ...チームスピリッツがMAXで96800前後・コンボ上昇量がMAXで10700以上~このあたりの方々を中心にMVP争いが繰り広げられているように感じています。正直私のオーダーではコンボ、ステータスで大きく劣るのでそこまでは期待はできませんが...それでも運が良ければ目標のベスト9入賞!自己ベスト(阪神純正17位)更新へのチャンスはあるのではないかと思っています。あとは最後まで気持ちを込めて応援するのみ。次回、最終回です。ではまた!