プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#111 最強決定戦~阪神リーグ~参戦へ!無課金でスピ96000超え...このオーダーで挑みます!!

無課金×阪神純正

9/19㈪ついに始まりました最強決定戦~12球団別リーグ~!最終盤のもがき...そしてついに仕上がったオーダーをご紹介します。無課金を続けて5年、その集大成だと思って全力でプロスピに向かい合っています。御覧いただけると嬉しいです!!

 

 

前回までのオーダーは...

勝負の称号チャレンジ

前回までのオーダー強化状況はこちら。目標のオーダーに到達するために...決めなければいけない称号チャレンジでした!!

最強決定戦まであと3日!

最強戦開催直前...衝撃の選手追加

9/16㈮15:00~に追加されたSランク新選手はなんと左翼手!series2最初の選手追加ポジションが右翼手だったので、てっきりしばらく外野手は出ないだろうと思っていたのに...またもやコナミさんにしてやられました(汗)

ガチャはドラフトスカウト、9/16㈮〜9/20㈫までの4日間開催と短いスパンとなっています。ということで次回更新は9/20㈫の見込み。最強戦開催中の更新ということで、いったい何が起きるのか....期待と不安が入り混じります。

阪神 島田海吏

8/15㈪にSランク(series1)として登場したばかりの島田選手が...なんと1ヶ月足らずでseries2版(スピ100アップ)で再登場です。なけなしのエナジーでグレードアップスカウト突っ込んで獲得したのにもう出るの?!...まじか!!という気持ちも正直ありますがこればかりは仕方ありません。超特殊能力『超広角打法』が剥奪されたことも話題ですが、最強戦を戦う上ではやっぱり獲得したい選手。しかしながらドラフトスカウトは回せません。ミキサーor来週福袋が来てくれたらそこでワンチャン...獲得できたら良いのですが。。

最強戦エントリーオーダー完成へ!

称号チャレンジ第2弾!

終盤の称号チャレンジは重要度が高くて震えます....今回はTS選手などを中心により影響の少ない選手を見定めてチャレンジしてきました!

www.youtube.com

オーダー完成まで!凸コーチもブッ込んでいく!

9/16㈮の更新を受け再考察...いよいよ開幕オーダーを仕上げます!もう何回称号チャレンジしたか覚えてません。。

www.youtube.com

エントリーオーダー紹介!

9/19㈪最強決定戦 1日目時点のオーダーです

開幕オーダーがこちら!目標としていた『走力型8名』『球威型かつ制球型8名ずつ』構成のオーダーが完成。今後オーダーを変える可能性が低い野手を中心に☆3称号 勝利の使者を多くつけることができチームスピリッツは69310まで伸びました。なお阪神リーグMVPを狙うような最上位プレイヤーの方々はチームスピ96700〜 最大コンボ10700〜クラスのオーダーです。比べると私のオーダーは2段階ほど完成度が低い状況です...。

佐藤輝選手以外のレギュラーには「特守」完了!まじで大変すぎます...

しかしまだ強化のチャンスはあります!繰り返しになりますが明日9/20㈫のガチャ更新では新選手追加はほぼ間違いなくあるでしょうし、Sランク自チーム選手(series2)確定つき福袋の開催もあると予想しています*1。最後のチャンスで幸運を掴めるか...最後まで諦めず走りきりたいと思います。

さいごに

いよいよ最強決定戦~12球団別リーグ~が始まりました!この時のため...1年間ひたすらエナジーを選手を蓄え続ける日々を繰り返して来ました。悔いのないように最後まで最強戦を味わいたいと思います。

阪神リーグ参戦のみなさま...よろしくおねがいします!各リーグ参戦のみなさま...ご健闘をお祈りします!1週間全力で楽しんでいきましょう〜!!

*1:明日は選手追加のみ・福袋なし→9/22㈭にもう1ポジ追加+福袋開催というケースもありそうな気がしています。いずれにしても福袋は絶対に来る!いた、来てもらわなければ困ります!!