プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#110 勝負の称号チャレンジ!! 最強決定戦へ向けて~阪神純正にいま必要な称号はこれだ!!~

無課金×阪神純正

 

 

最強戦序盤戦へ向けて...オーダー構想!!

前回、現状目指したいオーダー&今後の選手追加で考えられるオーダー構想について考察しました!

最強決定戦スタート時点でガッチリ仕上げておきたいところですが、期間中も選手追加・福袋開催など重要な更新が続きそうなので対応できる余力も残しておかなければなりません。そこで今回は目標にしていた『走力型8名』『球威型8名かつ制球型8名』が成立するところまでは最低限仕上げようと思います!今季の阪神純正はかなり称号が難しく、そこまで辿り着くのも大変だ...!!

勝負の称号チャレンジ!

必要な称号まとめ~野手陣~

現状だといろんなパターンが考えられる阪神野手陣、私がまず狙うのは『走力型8名』オーダー!その上で是が非でも決めなければいけないのはロハス選手の☆4 電光石火の一点狙いです。これが決まらないことには走力型オーダーを作るメリットがあまりありません...本当に大事な称号です!!

また近本・マルテ・大山選手はいずれもミート型にすることができます。ミート型を増やしてコンボを伸ばした方がいい!となる可能性が残っているので、できれば3名とも称号を決めたいところ。ただマルテ選手の☆2コンタクトヒッターが難しいんですよねぇ、確率的には20回チャレンジして決まるかどうか(5%)...そう簡単には決まる気がしないです。。

必要な称号まとめ~投手陣~

球威型8名かつ制球型8名』を狙いたい今季の阪神純正投手陣!なんと...のべ10名もの投手が球威制球同値称号に絡みます。そのうち私が所持している9選手に付けるべき称号は何か?についてまとめました。

まずはseries1序盤から中盤に追加された5投手から。ステータス的にも絶対オーダーに入れたい選手ばかりですが、青柳選手以外は称号のハードルが高めです!特にアルカンタラ・岩貞・岩崎選手は球威・制球が3差で成功確率は10%程度...これ結構厳しいですよね。十数回チャレンジしても決まらないことも普通にあるヤツです。。ただ、このあと紹介する浜地・渡邉・久保田選手は称号チャレンジ自体が難しいので、この5投手の称号成功はほぼ必須と言えそうです!

次にseries後半に追加された4投手について。浜地・渡邉選手はAランクが登場していないので、称号どころか極に育成するために同名Sランクか凸コーチが必要な状況...今すぐ極にして同値チャレンジする余裕が私には無いんです。。またTS久保田コーチも同値狙えますが、これまた☆2称号一点狙いの難称号。称号用のAランクは3枚だけなのでなかなか難しそうです。

という事で鍵を握るのがガンケル選手です!継承でき称号用Aランクのストックもあるのはガンケル先生のみ。それもあってグレードアップスカウトを深追いしてまで獲りにいきましたし、もう絶対に同値称号を決めなけければいけないと思っています!称号は8回可能、もしこれで決まらなければ凸コーチ使用も検討するレベルです。おそらくですが、最強戦が終わるまでにガンケル選手のSランク(series2)の登場はないと見て今のうちに称号を決めてしまおうと思います!(じゃないとコンボ値低いまま最強戦始まっちゃいますので!)

いくぞ!!称号チャレンジ!

どこまで目標に近づけるのか!?称号チャレンジの結果です!

www.youtube.com

無課金×阪神純正、現状オーダー紹介!

現状オーダー紹介

ガンケル選手の称号、久保田コーチの育成が完了したことでようやくオーダー全選手が最新2022seriesに。コンボ値もつい先週までは10000にすら届いてなかったのですが、最強戦前になって一気に仕上がりが上がってきました!ただ浜地・TS江草選手はまだ極になっていませんし、オーダーに入っていない渡邉・TS片岡選手も極手前でステイ中。まだまだ理想形には遠いのですが...きっと大丈夫。虎の子のSランク限突コーチ27枚を握りしめて次の勝負期を待ちたいと思います!まずは今週の選手追加状況をチェックですね。ついに来週開幕...ワクワクしてきました!!では、また〜!