プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#106 現状オーダー紹介!そしてTS片岡さん...使わないかもしれないけど獲らずに後悔したくない

無課金×阪神純正

 

 

TS第5弾!契約書&ガチャで狙え!

TS片岡さん、獲りに行きます!

走力型8人オーダーの目論見でいた私として希望の選手ではなかったミート型のTS片岡さん。今後の選手追加次第では、獲得しても使わないor使えないといった結果も考えられるのですが....結論、それでも獲りにいきたいと思います!片岡さんがいることで、コンボ値を伸ばせる可能性も残っています。絶対に使わないと言い切れない以上、見過ごすわけにはいきません。

www.youtube.com

2022series1 オーダー紹介

2022series1通常Sランク

8/25(水)時点の獲得状況になります

自チームミキサーにガチャに...なんとか少しずつ集めて、ようやくここまでたどり着きました。あと投手2名分の追加がありそうなので、ウィルカーソン選手を含めて残り3名を次の選手追加時に狙っていきます!

とは言え頭を悩ませるのが、、最強決定戦がいつ開催されるのか?問題です。series2突入後の開催になるのはほぼ間違いなさそうですし、上位入賞を目指すには当然series2のSランク選手も必要になります。9月末まで遅れるとOB第1弾も絡んでくるでしょう、、とにかく早く告知してほしい!!

現状オーダー紹介

現状オーダー/投手陣

最新series(スピ4000)でオーダーを組むためにはそもそも投手が1名足りません。またコンボの兼ね合いで、できれば球威&制球同値にできる選手が欲しい!というのが現在の状況です。8/25㈭の更新で通常選手(投手2枠)追加が来れば...おそらくガンケル選手が出ると思うのでガチャで狙いにいきます。もしTS第6弾が先に登場して、かつ投手だった場合は完全スタミナ型でない限り獲りにいくつもりです。なので能見選手、久保田コーチ、福原コーチ、安藤コーチ...あたりが私の狙い目になります!

現状オーダー/野手

一方でまだまだオーダーの方向性が定まっていないのが野手陣です。覚醒 小野寺選手(スピ3900)を入れればとりあえず走力型8名構成は作れるのですが、理想的としていた形ではありません。TS第6弾が野手でミート型か走力型に絡む、もしくはその両方に絡む選手だった〜というのが阪神純正的には一番難しく、その分面白い展開になるのかなと思っています。ただ最強戦開催はseries2突入後になるのはほぼ間違いないので、その後の選手追加(通常・覚醒・OBも!?)次第で、オーダーの方向性も再び変わりそうですね。まじで混沌としてきました。。

最強決定戦開催はいつ?&今後のスケジュール

最強決定戦開催のお知らせが来ない問題

先週8/15㈪〜21㈰には来るだろうと思っていた「お知らせ」が来ない!ということで再び最強決定戦開催はいつになりそうか考え直してきました。早くても9/12㈪開催、9/19㈪はまぁまぁありそう、9/26㈪もありえる?!OB被るやんやめて〜って感じです。

今後のスケジュールは?

8/24㈬時点での私の予想になります

パワプロの日(8/26)カウントダウンログインボーナスも開催してますし、個人的には8/25㈭に福袋&通常選手追加が来るんじゃないかなぁ(予想A案)と思っています。ですが、8/25㈭にメンテナンスがるのはほぼ間違いないため慣習的にTS第6弾登場だ(予想B案)という声も多いです。阪神純正的には先にTSが登場するケースの方が今後の方向性が考えやすいのかも。結論を言ってしまうと、必要な選手は獲る!ガチャでもランキングでもどんとこい!しかないので...覚悟を決めて月末を迎えようと思います。

最強戦が9月にずれ込むとこうなります

プロスピ9月のガチャスケジュール~過去3年分の比較~

series1ラスト...8月末くらいまでスケジュールについては、最初からある程度予想がついていたので大丈夫なんです。問題はまぁ9月ですね。。過去3年分の9月スケジュールを洗い出してきましたが、通常選手の追加は5ポジションあるし福袋もあるしOBにWSも...とてんこ盛りです。series1の終わりでしっかりオーダーが組めたとしても、純正最強戦の開催時期が遅れれば遅れるほど、これらの影響をモロに受けることになります!中旬開催で福袋あたり、下旬開催ならOB第1弾も視野に入れなければなりません。う〜ん、とにかく早く開催時期の「お知らせ」が来て欲しいです。。

明日8/25㈭の更新に期待!

TS第6弾が来たらランキング用の記事を作ります!選手追加でしたら勝負ガチャのちに報告します!いずれにせよ明日の更新は大きいです、楽しみに待ちたいと思います。では、また!