プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

#104 島田&ウィルカーソン獲得は不可避!エナジー突っ込みます!!

無課金×阪神純正

来る純正最強決定戦に向けて全力強化中!!今回は8/15㈪に追加された島田選手&ウィルカーソン選手を狙っていきます。契約書にミキサー、さらにはガチャまで...ギリギリまで追いかけようと思います!

 

 

現在のseries1 獲得状況は?

2022series1 通常Sランク

2022.8.15㈪時点の獲得状況です

ここまで主に契約書とミキサーで集めてきました、通常Sを狙ったガチャは福袋くらいです。そのために使用したSランク選手は150名を超えるでしょう...覚悟はしてましたがここまで揃えるだけで限界ギリギリです。。series2で選択契約書(つき福袋)があるのはやっぱり有り難いな〜と感じています(汗)

残るは4選手!優先順位は?!

  • 佐藤輝(優先度☆☆)...今後のTS次第ではまさかのオーダー外も?!
  • 糸原(優先度☆☆☆☆)...ミート型8人オーダーを狙うなら必須!!(TS次第)
  • 島田(優先度☆☆☆☆☆)...走力型8人オーダーのために必須!!
  • ウィルカーソン(優先度☆☆)...今後登場するガンケルor中継ぎ4でも代用できそう?

私の阪神純正オーダーですが、現時点では走力型8人・球威型8人&制球型8人オーダーを目指しています*1。そう考えると今回の島田選手もしくはウィルカーソン選手を50%の確率で狙えるグレードアップスカウトは回す価値のあるガチャだと思っています!確定枠以外でSランクが出れば、ワンチャン佐藤選手や糸原選手が出てくれるかも?

特訓成功率1.5倍 開催中!

現在、特訓成功率1.5倍キャンペーンが開催中です(期間 8/10㈬~8/18㈭ ) 今のうちにゲットできれば特訓素材やコインの節約にもなりますね!だからと言ってガチャが回した方が良いということにはなりませんが...。ただ今季は育成系キャンペーンの開催頻度がめちゃくちゃ多いんですよ、これまた珍しい。。情報共有の意味も込めてご紹介しました!

勝負!!エナジー突っ込みます!

残るは...6500エナジー

8/15㈪時点で残っているは約6500エナジーです。詳細はまた後日お話しますが、今後のガチャ&ランキング対策を考えると、グレードアップスカウト3周分(2340エナジー)が限界になります。3周くらいじゃ普通に出なさそうやし...ドキドキします。。

自S契約書&自チームミキサー!

Vロード優勝報酬のSランク自チーム契約書(ラスト1枚)、さらには自チームミキサーで捻り出してみせます!!

www.youtube.com

ガチャ行くしかねぇ!

ここが勝負どころ!1つ目の大きな山場です、乗り越える!!

www.youtube.com

明日8/18㈭ 更新でTS第5弾登場か?!

今回のグレードアップスカウトは3日間開催と短め。8/18㈭には次の更新が来ます!series1も終盤戦となり...残るガチャ更新はTS第5弾、グレードアップスカウト(先発5&中継ぎ4)、パワプロの日福袋、TS第6弾といったところでしょう。もしかするとサプライズ的な何かがあるかもですが。そして次の更新ではTS第5弾登場だと予想しています!さらに超個人的な希望としては大和選手(投手なら安藤選手)が来てほしい、ぜひお待ちしてます!!

*1:今後のTS選手の追加次第では少し路線変更が必要かもしれません